アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2作品が思い出せません。一つは10年以上前の井上雄彦の単作品だと思いますが、ピュアな若い男の殺し屋が女性を好きになるけど結局結ばれず、最後は花束持って仕事をして彼女との待ち合わせにはあらわれない・・みたいな。二つ目はりぼんの森本里菜だと思いますが、スランプ中の俳優が子供の時に観た劇に、とても感銘を受けた女の子がいて、その子と再会し演技を教えてもらう・・というような内容。もう一度読みたいのですが、どこかの単行本に収録されているのかも分かりません。お願いします。

A 回答 (3件)

森本里菜さんの作品の方なのですが「バニラの笑顔」という作品ですね。


子供の頃に観た「泣いた赤鬼」を演じた女の子に感動して…というお話でしたよね?

コミックスは「君は青空の下にいる」の1巻に収録されています。

参考URL:http://www.tails-room.com/Ribon/sakka.cgi?name=% …{%97%A2%8D%D8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!赤鬼だけなぜか印象に残ってて、コミックを読み漁りましたが見つからなかったのですが・・見逃したのですかね。早速探してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 02:28

一つ目はNo.1さんのリンクページに載っている


「BABY FACE(週刊少年ジャンプ 92,3/4合併号掲載)」
だと思います。
「カメレオンジェイル 新装版 」に収録されています。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2512358/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで未収録だったんですね、早速本屋で探してみます。

お礼日時:2006/12/03 00:51

ここに大体のことが書いてありますが・・・。

あまり参考になっていないか^^
http://www.itplanning.co.jp/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そいえばそんなタイトルだったと思い出しました。

お礼日時:2006/12/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!