プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでしてきたなかで面白かったPS2ソフトを教えていただけませんか?ちなみにRPGは除いてください。

A 回答 (6件)

自分がいままでプレイしてみて面白かったソフトは、

・実況パワフルプロ野球系
・デビルメイクライ系
・ドラゴンボールZスパーキング!
・ドラゴンボールZスパーキング!ネオ
・メタルギアソリッド2サンズオブリバティ
・メタルギアソリッド3スネークイーター
・戦国無双系
・三国無双系
・グランツーリスモ系
・ウルトラマンファインティングレボリューション系
自分が覚えている面白かったゲームはこれくらいです
まだ他にもありますが思い出せません^^;
思い出したらまた投稿させていただきます。

~系と省略しているところがあり申し訳ございません
    • 0

鬼武者シリーズです。

私の近所の店では、中古はもちろん新品でも千円以下で買えます。
この値段ならすごくお得です。

後はみんゴルシリーズかな?
    • 0

RPG以外で楽しかったソフトは、「ことばのパズル もじぴったん」ですね。

操作も単純ですし、ステージも多く、何よりはまります。

時間内に文字を入れてノルマは達成するというゲームです。
全てのマスを埋めるものから○文字の言葉を作るなどいろいろあります。
他のゲームとは視点が違いますが、楽しめると思います。

その他に
「スーパーモンキーボールデラックス」
玉(ボール)を使ったゲームを入れたパーティーゲームです。
これは、大人数でやる場合に薦めます。
何かと対戦して楽しむ系のゲームが多いからです。
もちろん一人プレイ(ストーリー?)も出来ます。
こちらもステージも多くクリアはかなり難しいです。
印象としてなかなか楽しかった一品です。
    • 0

RPG以外となると、私がプレイしたものはアクション系などの動きのあるもの中心に偏るのですが、少々古いですが自分が今までプレイしたことのあるソフト少数に限って、特に印象の深かったものを紹介したいと思います。

メタルギア・ソリッド2 サンズオブリバティ(日本語版のほうが声優人のトークが楽しめるのでお勧め)
いかに敵の注意をそらし、見つからずに目標地点までたどり着けるか。また、敵にみつかった場合の対処など(ロッカーの中に隠れて敵が通り過ぎるのを待ったり)の駆け引きが非常に楽しいです。また、コメディ性も十分にあります。現在は同ソフトの最新版(?)3か4も出ているようですが、私がプレイしたことがあり衝撃をうけたのが2なので紹介しました。

ANUBIS-Zone Of the Enders- (ハイスピードロボットアクション)
ストーリー性、アクション性、ともにプレイヤーをグイグイと引き付ける内容に息もつく暇がありません!超オススメ。1と2があり、この作品は2に当たるのですが2のほうがおもしろいです。

ICO(イコ) アドベンチャー?ゲーム
不思議な女の子の手を引きながら、舞台となる不思議なお城を岡を越え川を下り、そうこうしているうちに次第に自分とその女の子の謎も解き明かされていくという、ちょっと心の温かくなるようなゲームです。私の説明では楽しそうに感じるかわかりませんが、実際にプレイしてみるとよくわかりますよ。オススメです。

あまり上げすぎるとキリがないので、ここらへんでやめておきます。
    • 0

デビルメイクライですね!(現在3まで出てます)

ジャンルはスタイリッシュハードアクション…つまりはアクションゲームです。
とにかく主人公がめちゃめちゃかっこいいです。
機会が有ったら是非やってみてください。お勧めです☆
    • 0

RPGではないかどうか?そこら辺が微妙なところですが。

まずお薦めしたいのは「エバーブルー」シリーズです。(っても1と2しかないですけど)
特に、色々追加要素があるという事で2をお薦めしたいところですね。(もし2つ買う余裕があるなら1からプレイした方がいいですけど)
空色の海の美しさもあるし、沈没船の薄暗い感じもあるしで海の魅力が余す所なく味わえると思います。

次は「ワンダと巨像」。これは面クリア型のアクション・・・かなぁ?
僕がしてきたゲームの中では一番面白かったですね。やはり巨像との対決が。

あとは「アルゴスの戦士」。これはバリバリ面クリア型のアクションです。(でも収集とかRPG的要素も入っちゃってますけど)
プレイした感じは”爽快”の一言ですね。画面は多少オドロオドロしてますけどね。でも、敵を攻撃したりぶん回したり投げ飛ばしたり、とにかく戦闘が爽快です。

最後は「アーマードコア」シリーズかな。(ネクサスしかした事ないけど)レビューとか見ると、どうも最新作ではないですが3が面白いらしいです。(サイレントラインじゃなくて”ただの”3)
ネクサスをプレイした感じですが、まずボリュームが豊富。旧作のミッションのリファイン(もちろんPS2の画像で)もプレイできます。(プロジェクトファンタズマのミッションが個人的には好き)
ミッションに合わせて、自分でパーツを組み立てるんですけど、それもパーツによって一長一短で「あ~でもない。こ~でもない」って考えるのも楽しかったですね。(組み立てによってある意味別のゲームになりますから)

ちなみに・・・。プレイした事ないけど、個人的に面白そうなのは「R・TYPE FINAL」ですね。色んなフォースと色んな機体。ちょっと興味があります。
    • 0