アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日急に腕や腰などの体の所々がかゆくなりだしました。かゆい部分には蚊に刺されたようなハレがあります。親は寝ている部屋が汚いからダニがどうとかって言っていますが、アトピーとかではないのでしょうか?特別なものも食べてないです。

A 回答 (7件)

赤い先端が白くなって、膿のようなものが少し出ると、ダニですね。


特に、パンツのゴムのあたりがよく刺されます。
部屋にバルサンなど炊いて、消毒する必要がありますね。
布団も干さないと・・・。
    • good
    • 3

俺は ノミに刺されたことがあるけど 蚊に刺されたみたいに腫れてたよ。


ノミはいっぱい刺すから 移動したところがところどころ刺されます。
    • good
    • 5

突然アトピ-になることは少ないはずですからやっぱり部屋の掃除をとことんしてみて下さい。


部屋の窓を朝晩換気し、掃除機を布団やクッションなどにも掛けるとかなり変わると思います。
    • good
    • 2

内腿やおなかといったやわらかいところをねらうようにしてかんでいたら、ダニが大量に発生しているかもしれませんね。

    • good
    • 4

2~3時間で消えてしまうようなら蕁麻疹かもしれません。



蕁麻疹は、食べ物だけではなく、ちょっとした刺激でも出ます。

私は、熱いシャワーを浴びると出ます。
    • good
    • 1

ゴムのあとなど肌に刺激があるところが特にかゆくなる症状なら、私も経験あります。


お風呂に入ったり、お酒を飲んだりして体温が高くなると顕著になりました。
皮膚科に行くとストレスが原因といわれました。
最近はストレスによる蕁麻疹で外来する人が増えているそうです。
ほっておくと治りにくくなるそうですが、処方されるお薬を飲み続けると2~3ヶ月で完治しました。
    • good
    • 1

ハレを良く見ると点のような跡が2つ並んでませんか?


痒みが一時、おさまってもお風呂に入ったりして体温が上がるとまた痒くなるようなら
ほぼ間違いなくダニだと思います。
とにかく!まず、部屋を掃除しましょう。バルサン炊きましょう。
それと布団干し。
干すだけではダメです。干したあと掃除機で表、裏両方を吸い取る。
枕+枕カバーもです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!