アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バットマンリターンズに出てくるキャットウーマン。以前は普通の女性だったのになぜ急にあんな格好に変身してしまったんでしょうか。ザ・ペンギンとキャットウーマンはどういう関係ですか。
バットマンリターンズはクリスマスに見てみたくなる映画ですね。スーパーファミコンでゲームにもなりましたね。
バットマンの映画、続編はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

キャットウーマンは、ビルから落ちた時点で孤独で恵まれなかった一人のOLとしての人生を一度終えています。

つまり、どう見ても死んでるんですよね。
そして、その無念さと怨念、そして猫達への愛情が一体となって奇跡を呼び起こし、日本で言う妖怪のような存在としてこの世に蘇った…と、私は解釈しています。
自分に冷たかった世間への復讐心と言う共通点がある為、ペンギンと手を組みましたが、お互い相手を利用していただけでそれ以上のものはなかったと思います。ペンギンの方はちょっとスケベ心が働いてもいたようですが。
この二人には世間に顧られる事無く孤独に生涯を終えなければならなかった人間の哀しみを感じます。
    • 0

アシュレイ・ジャド主演で、「キャットウーマン」が映画化されるようです。

もう撮影してるとかいつ頃できると言う詳しい話はわかりませんが、タイトル通りキャットウーマンが主役なので、詳しい事が分かると思いますよ。
    • 0

確か映画の中では上司にビルから突き落とされたOLがキャットウーマンになったんでしたよね。

ペンギンとはバットマンの敵同士ということで手を組んだんっだたと思います。

PS
バットマンリターンズのゲームを持っていました。
同社のファイナルファイトと酷似したゲームシステムでしたね。
何度もエンディングを見たものです。
    • 0