アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、HPの素材屋さんで、直リン禁止ってありますよね。
で、画像の素材をマイドキュメントに保存する・・・というところまでは
分かるのです、が
サーバーにアップロード?というのがわからないのです。
保存したはいいが、アップロードとやらをしないと、httpが出ないといいますし。
掲示板のアイコンなどに、使用したいのですが、
どうやって、アップロードするのでしょうか?

A 回答 (5件)

HPビルダーの機能でアップロードするときのためのツールをFTP接続ツールといいます。


ちなみに、このソフトは使いやすいです。
Ffftp
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
ひとつだけファイルを追加したいときなど楽にできます。(使用法をよく読んでくださいね)
私は他のソフトでホームページを作ったのですが融通が利かないのでこちらを使っています。

アクセス方法は、プロバイダもしくはレンタルサーバーからホームページを作る際に発行されたユーザーIDとパスワードを使って指定されたサーバーにアクセスします。
どこからといわれますと・・・自宅のパソコンからですかね。(インターネット環境にあるパソコンであれば基本的にはどこでも)

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました♪
無事、完了致しました。
真に有り難う御座います。

お礼日時:2002/04/27 14:52

んーちょっと勘違いされているように思えるのですが・・・



>マイドキュメントに作ったフォルダ(gazou)に 画像を名前をつけて保存して、
>FTPサーバーとやらまで進んだのですが 接続してgazouをサーバーに移動しよ
>うとしたら、「gazouへのアクセス権限はありません」とでます・・・

FTP接続ツールを使って、kzuyさんがホームページを借りているサーバーに接続するのであって、決してkzuyさんのパソコン内のマイドキュメントに接続するわけではありませんよ。
ホームページ名(こちらのほうが分かりやすいと思いますのでちょっと変えます)
http://www○.×××.ne.jp/kzuy/index.html として、
アップしたい画像名をkzuy.jpgとしたら、
www○.×××.ne.jp というサーバーに(ホームページ作成時に)与えられたユーザー名とパスワードを使ってアクセスします。
publicフォルダ(ホームページをアップしているフォルダ)にkzuy.jpgをアップします。
最後に、掲示板の管理画面に入り、設定画面で管理人によるアイコン登録(正式名称は分かりませんが)の欄で画像のアドレス http://www○.×××.ne.jp/kzuy/kzuy.jpg と記入します。

予想しているところもありますが、このような流れになっていると思います。
「gazouへのアクセス権限はありません」と出るということは、接続先の指定が間違っていると考えられます。
ファイルごとアップしようとするのでなく画像のみのアップで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います♪
・・・う~ん・・・その
www○.×××.ne.jp というサーバーに(ホームページ作成時に)与えられたユーザー名とパスワードを使ってアクセスします
の、アクセス方法はどうやってどこからするのですか?

お礼日時:2002/04/24 22:01

kzuyさんのホームページ内にレンタル掲示板を置くと理解してよろしいのでしょうか?



まず、kzuyさんのホームページをアップしてあるサーバーに使いたい画像ファイルを置きます。
掲示板の管理者モードに入って、自作アイコンのアドレスを指定するところがあると思うので指定します。
例えば、kzuyさんのホームページアドレスがhttp://www○.ne.jp/kzuy/index.htmlで、使いたい画像がkzuy.jpgであれば画像のアドレスはhttp://www○.ne.jp/kzuy/kzuy.jpgとなります。

もし、まだホームページをアップしてなくてアップの仕方がわからないというのであればちんぷんかんぷんですね。
それとも聞きたいことが違いますか?
分からなければもう一度補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います♪
え~と、とりあえずマイドキュメントに作ったフォルダ(gazou)に
画像を名前をつけて保存して、
HPビルダー(使用してます)のFTPサーバーとやらまで進んだのですが
接続してgazouをサーバーに移動しようとしたら、
「gazouへのアクセス権限はありません」とでます・・・
う~ん・・・・・

お礼日時:2002/04/23 23:49

それは、自分の管理する掲示板ですか?(kzuyさんがお客さんに「これを使ってください」と提供する側)


それとも他の人が管理する掲示板ですか?(もしいいアイコンがあったら登録してくださいと言われているところに登録したいのか)

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います♪
えっと・・・無料レンタルです。
名前はUICというところから借りています。

お礼日時:2002/04/23 21:06

アップロードするエリアはありますか、そこのルールなり説明に従ってください。


エリアがまだなければ無料のHPエリヤを確保し、そこの説明に従ってください。
掲示板があるということはそこにもアップロードできるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえ有り難う御座います♪
それで、掲示板にアップロードする方法とは、どういう風にするのですか?

お礼日時:2002/04/23 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!