アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までイース・シリーズはプレイしたことないんですが、12月21日にイースの最新作が出るということで購入してみようかと思っています。

公式サイト等で世界観などは概ね理解したのですが、一つ気になる点があります。

タイトルによって違うのかもしれませんが、イースには例えばFinal Fantasyシリーズのようにシナリオに恋愛要素は含まれているのでしょうか?
基本的に操作できるキャラクターが一人ということなので、主人公と特定の人物との絡みなどは特にないのかなと思いました。

A 回答 (4件)

相思相愛的な恋愛要素はなかったかな?

基本的にアドルは冒険家なので、ひとつの土地に長く居る設定ではありません。その土地でのエピソードがひとつのゲームになっている感じです。そのエピソードでであったヒロインが好意を寄せる程度の絡みはあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大体イメージは掴めました。
最新作は主人公が男女1人ずついるので、お互いが出会ったら面白そうだなと思ったのですが、そんなことはなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

特に恋愛要素はありません。

しかし、イースについては自分はラスボスを倒せたことがありませんので、ラストはしりません。

とにかく全シリーズラスボスが強すぎます。
自分が下手なだけかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ラスボスが強いゲームって意外と少ないですよね。
そんなに多くRPGプレイしてるわけではないですが、
「スターオーシャンセカンドストーリー」は苦戦しました。

イースの物語通してのヒロインは、2に出てきたリリアとされる事が多い。

1から登場するフィーナという女の子は女神なのでいかんともしがたい。
しかしながら、過去のRPGにおいては今のような恋愛過多の物語は少なくどちらかというと要素的な一面でしかありません。
最近のFFが従来のファンに「ギャルゲーじゃないんだよ」と罵倒されるのはその辺の問題もある。
という訳で、過去のシリーズにおいて主人公に対するヒロインは置かれているけど、決して恋愛の物語ではないです。
※最新作は興味も無いので全く知りませんが…
    • 0
この回答へのお礼

やはり一応ヒロイン的キャラがいるのですね。
恋愛メインの物語でなくても全く構わないのですが、
ストーリーが少し引き立つ程度の恋愛要素が含まれているのかが気になっていました。

最新作は主人公がアドルじゃないから違うと思うけど

イースシリーズは殆どがアドルの冒険記として書かれてる。
アドルの行く先々で(略
一時期、たらし とか酷い言われようだったけど今はどうなのやら・・・
    • 0
この回答へのお礼

"たらし"ですか^^;
恋愛要素はあるけれど、物語全般を通じては固定のヒロインがいないということですね。