プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月半ばからドイツ(フランクフルトとニュールンベルグ)に行きます。
フランクフルトでの自由時間はフランクフルト到着日と翌日丸1日あります。
フランクフルトはあまり観光するところがないようですが、どこかお勧めの観光するところはありますか?日帰り出来る距離なら遠方でも構いませんが、ドイツ語が全く出来ず、英語も片言しかわかりません。
ツアーに入ることも検討しているのですが、どこがいいのか・・・。
ガイドブックで見るとケルンも良さそうですが、個人でも行けますか?

質問以外のことでも、これを食べたらとか、これに注意したらとかあれば一緒にお願いします。

A 回答 (5件)

ニュールンベルグだけだなく、フランクフルトでもクリスマス市やっていますよ。

http://ameblo.jp/his-frankfurt/
名物のApfelwein(アップフェルヴァイン・りんご酒)は、はずせません。

ザクセンハウゼン(Sachsenhausen)の飲み屋街は歩くだけで楽しいです。ビールよりりんご酒が飲まれていて、りんご酒市電もあるくらいです。

フランクフルトの主な見所は‥
http://www.analatte.com/search/spot/02frankfurt/ …

郊外では、夏ならライン下りをおすすめするのですが、
この季節なら、リューデスハイムまで電車で行き、ライン・ワインを楽しまれてはいかがでしょう。

ライン川の左岸を電車で下れば、ケルンまで行くのも簡単です。駅前が大聖堂です。参考URLで時刻表が見れます。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

りんご酒がお勧めなんですか!!
すごくおいしそう♪って思いました。
主人はビールが大好きなのでドイツでビールを呑むのを楽しみにしていますが、私はビールが呑めないので少し残念だったんです。

大変参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 11:50

記憶が定かで無いのですが


フランクフルトを10時頃出て16時頃帰着した様に思います
 昼食は付いてなく各自負担だったと思います
結構歩いた様に思います
遺跡に興味があれば価値は有ると思いますが
記憶にはハイデルベルク城が残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ハイデルベルグへ行くことにしました。
個人では言葉に自信がないので、ツアーを申し込みました。
歩くことも好きですし、絵画よりも街並みや遺跡とかを見ることが大好きなので、すごく楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 11:55

こんばんは。


 フランクフルトの観光は、半日のバスツアーで回りました。ガイドはドイツ語と英語しかなかったので、英語のツアーで回りました。語学力がないので、ガイドの言っていることが半分ぐらいしか解りませんでしたが、フランクフルトの歴史は、なんとなく理解したつもりです(本人が、そう思っているだけかもしれませんが・・・・)。地理に不案内だったので、観光地を連れて回ってもらったのが良かったと思っています。自分で行ったのは、レーマー広場、ゲーテハウスぐらいと記憶しています。夜は、近くの居酒屋でエッペルヴォイをのみましたが、私の好みのあじではありませんでした。しかし、ソーセージはとてもおいしかったです。それと、「ケバブ」が安くて、おいしかったです。
 近くの街では、ハイデルベルクが良かったです。特に、夕方、「哲学者の道」から見た旧市街は、最高でした。他には、ハイデルベルク城や旧市街を散策すればいいと思います。
 ケルンは、さほど良いとは思いませんでした。駅前にドームがで~んとそびえていますが、ドイツではどこへ行ってもドームがあります。日本の○○寺と変わらないような気がしました。
 あまり動き回るより、ひとつの都市を見て回ったほうがドイツは面白いと思います。 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ハイデルベルグに行くことにしました。
個人で行くには言葉に自信がないので、ツアーを申し込みました。
あまり自由時間はないのですが、初めてのドイツなのですごく楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 11:53

フランクフルト市内は目立つて観光する所はありませんねー


たいぶ前ですが日帰りのバスツアーでハイデルベルグに行きました。
 イヤホンですが日本語の案内がありました(車中)
中央駅の向かって左手に案内所・発着所があり当日予約ができました。
 片言の英語で十分でした
  各所に向けてのツアーがあった様に記憶しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイデルベルグへは私も行って見たいなって思っていました。
ツアーを探したら日本からでも申し込めるみたいなのですが、観光時間が約1.5時間。
それくらいしかなくても行って良かったですか???
バタバタって終わってしまうようなら勿体無いかなって思ったのですが、行く価値ありなら申し込みたいなって思っています。

お礼日時:2006/12/08 09:15

フランクフルトから20数キロ 西に行ったところに保養地 Wiesbaden(ビースバーデン)があり、列車で行けます。

観光地で、温泉、カジノもありいい雰囲気の街です。今年 9月に行って来ました。
4回目の訪問でしたが、郊外のワイナリーのレストランでドイツ料理をいただき、大いに満足しました。英語が出来れば大丈夫ですよ。楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビースバーデンですか・・・。
候補に入っていませんでしたが、温泉大好きなので行ってみたいなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!