プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内のアーティストのツアーで地方なので客席は2000席ぐらいのコンサートです。それほど有名ではない歌手なのですが、友達がファンなので行くことになりイープラスのプレオーダーでとりました。(抽選前なのでまだキャンセル可能な期間です)
ここで検索していたら、イープラスでは末席みたいな場所しか取れないという感想がありました。2階席の後ろになると悲しいのでイープラスをキャンセルして一般販売の時にピアにTELしようかと思います。それほど有名ではないのでチケット即日完売ということはなさそうです。
ピアなどにTELしようとおもうのですが、以前人気のあるスマップなどの時TELがつながらなくてあきらめたことがあります。
一般販売は2月中旬の土曜日です。行く予定のアーティストの人気がそれほどなくても、同じ日に他のアーティストの一般販売もあるでしょうし、TELがつながらないかも?と思います。
コンサートの申し込みをするのが初めてで、どこに問い合わせたらよいかもわからずこちらに相談させていただきました。
アーティスト名は、相談内容から考えてファンの方に失礼な内容(友達がファンだから行くだけで私は特に・・・)なので、書き込みしませんでした。わかりにくいかとおもいますがよろしくお願いします。

また、TELでなくネットの方が便利なのでしょうか?
席は良い席でなくても良いのですが、どの席でも5000円ぐらいするので二階席の一番後ろの端などになるぐらいなら、行くのをやめようかとおもいます。

A 回答 (2件)

コンサートや舞台等の興行チケットを

一般で取ったことがないのであまり参考にならないかもしれませんが。

2000人規模のホールであれば、
2階の後ろの方でも結構見えると思います。
以前、同じくらいの規模で1階最後列の立見席で
コンサートを見た経験がありますが、
それ程見難いとは思いませんでした。

既に回答されていますが、
ピア等の番号は、殆どがそのアーティスト専用番号なので
他の方の一般があるどうこうは関係ありません。
行ったことはありませんが、SMAPのコンサート等は
申し込み数や一般発売への電話は桁外れに多いのでは?
あの繋がりにくさは特別な気もします。
テレビ番組での先行予約等も電話番号が出た瞬間に
「ただ今大変込み合っております。」になります。

イープラスの当選確認の日が一般発売日より前で、
イープラス分のチケットの購入期限が一般発売日より後であれば、
イープラスの申し込みはそのままにされておいたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ピア等の番号は、殆どがそのアーティスト専用番号なので
他の方の一般があるどうこうは関係ありません。

そうなんですか。ありがとうございます。こういう基本的なこともわからず困っていました。ありがとうございます。

スタンディングならあまり関係ないですけどね。

e+で当選しても、振り込まなければ別にいいので、とりあえずそのままにしておいてはどうですか?一番早い調べ方は、そのアーティストの公式HPのライブ情報を見ることです。そこに書いてある番号は基本的にその日のそのアーティスト専用に用意した回線ですので、そこは心配しなくても大丈夫だと思います。2000人くらいなら、肉眼で見えなくても会場によってはスクリーンに映像を流してくれるかもしれません。でも席があるのなら、高さとかの配慮もあると思いますので、普通に見えると思いますよ。

お仕事とかされているのならネットは便利だと思います。結果を待つだけですからね。電話なら携帯、固定電話、友達などに頼んで電話してもらえば、確率はもちろん上がります。また、それなりに知名度のあるアーティストなら、オークションでいい席とれる場合もあります。ファンクラブとかもあるなら、入っている方のほうがチケットは手に入れやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公式HPを見てもライブが来年のためか、日程しか書いていませんでした。ぴあで電話して見ようと思います。