プロが教えるわが家の防犯対策術!

○×で答えてください。
(気軽に直感でお願いします)

1群馬県と栃木県。並んで西側に位置するのは栃木県である。○か×か。 

2人口が日本第二位の都市は大阪である。○か×か。

3憲法は最高位の法律で、基本的人権の尊重・国民主権・平和主義を三大原則とする。○か×か。

4島根県と鳥取県、並んで東側に位置するのは鳥取県である。○か×か。

5国の三権をになう内閣・国会・裁判所。この中で最高の権力機関は内閣である。○か×か。

A 回答 (13件中11~13件)


2×(あれ?変わったんだよね)
3○
4○

何ゆえの質問なのかが気になります(笑)
間違ってそうで恥ずかしい…。。。。

この回答への補足

>何ゆえの質問なのかが気になります(笑)
私は西の人間なので、群馬と栃木、どっちがどっちだったか今でもこんがらがります。
皆さんはどうなのかなーっと思って質問しました。


お礼と解答・締め切りは明日の夜にさせて頂きますね。

補足日時:2006/12/09 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は1×2×3×4○5×でした。

2番の最近変わったのは神奈川県と大阪府の人口のことだと思います。
神奈川市と大阪市は100万人近く差があるみたいです。

3番は×が正解でした。
詳しくは私見を#1さん・#5さんへのお礼に書かせて頂きましたのでよろしければご覧ください。
実は私が一番アンケートしてみたかった質問は3番でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 18:20

(1)×


(2)○
(3)○
(4)○
(5)×
たぶんあってると思います^^;でもびみょ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は1×2×3×4○5×でした。

2番は横浜市の方が大阪市より100万人くらい多いようです。

3番は×が正解ですね。
詳しくは#1さん、#5さんへのお礼で書かせて頂きましたので宜しければご覧下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 18:21

1○


2○
3○
4○


何も考えずに答えました。正解率低そう。(苦笑)

この回答への補足

正解は1×2×3×4○5×でした。

1番は私もよく混同してしまいます。

2番は横浜市の方が大阪市よりも100万人くらい多いようです。
ちなみに神奈川県と大阪府も最近神奈川が大阪を抜いたようです。

3は詳しくは#12さん・#5さんへのお礼に書かせて頂きましたのでよろしければご覧下さい。

ありがとうございました!

補足日時:2006/12/10 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正解の発表と締め切りは明日の夜にさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!