アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何卒宜しくお願い申し上げます。

beckyメールのデータ保存の方法を教えて欲しいのです。

例えば他のパソコンにメールデータや振り分けてあるフォルダ、その他

設定等を全て移動させたい場合はどの様にバックアップを取ればよいのでしょうか?

何か簡単な方法はありませんでしょうか?

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

Becky!をデフォルトでインストールしたのであれば、

C:\Becky!
以下をそっくりそのままバックアップして他のPCにコピーすればいいです。そしてコピー先のPCにBecky!をインストールし、データフォルダを指定するときに、上記フォルダの中にあるユーザ名の名前がついたフォルダを指定すればよかったと思います。

ただし、Becky!の設定情報は全てそのフォルダの中のファイルに保存されているわけではなく、いくつかの設定項目(フォントとかだったかな…)はレジストリに保存されているため、それらの設定はやり直さないといけません。

しかし、送受信に必要な接続サーバの情報やアドレス帳、振り分けのルールなどはちゃんとコピー先でも有効なので、やり直さないといけない設定はそれほど多くなかったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
この度は迅速な対応に感謝致します。誠に有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

この度は迅速な対応に感謝致します。誠に有り難うございました。