プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
PCのお気に入りをCD-Rに保存したいのです。
かなり前にしたのですが忘れてしまいました・・
検索してみたのですが、前した方法と違うんです。
「ファイル→インポートおよびエクスポート・・・」
(↑この方法は検索で出てきます。)
確か黄色の星のアイコンをCD-Rに保存した記憶があります。
その方法が分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

No3では解決しなかったんでしょうか?



下記はエクスポート・インポートを利用して、お気に入りを保存・復元する方法です。
http://www.fujitsu-webmart.com/mart/useful/expor …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

>ところで、何故エクスポートではダメなんですか?
そっちのほうが簡単ですけど。

と教えていただいたので質問しました。
なかなか時間がなく、今日久々にPCを立ち上げました。
今からしてみようと思います。
何回も回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:56

>\Documents and Settings\[ログインユーザー名]\Favoritesフォルダ内にバックアップしたインターネットショートカット(☆フォルダ)をコピー。



ついこの間やったばかりなのですが、これですと、「お気に入り」の中に☆フォルダごと入ってしまうのです。
 もちろん初めは「ファイル」→「インスポート」「参照」で保存の☆フォルダを指定したのですが、ただ開いてしまうので中味を一つずつインスポートしなければならず、たいへんな手間暇なので、
直接\Favoritesフォルダ内にコピーしてから、少しずつドラッグ&ドロップで引っ張りだしました。
 たぶんエクスポートで保存していればすんなりインスポートでできたのかもしれません。
 質問者さんは先ず「インスポート」を試してみて、ダメなら直コピーすればいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

>ついこの間やったばかりなのですが、これですと、「お気に入り」の中に☆フォルダごと入ってしまうのです。

え?フォルダごとですか??
かなり前にしたときは一括で全部入りました。(初期化した時です)
戻し方を忘れてしまったのですが・・・

お礼日時:2005/09/01 03:27

(1)この黄色の星を右クリックしてCD-Rに保存したらいいんですよね?


そうです。

(2)この保存したお気に入りをPCに戻す時はどうしたらいいのでしょうか?
戻したいパソコンの
\Documents and Settings\[ログインユーザー名]\Favorites
フォルダ内にバックアップしたインターネットショートカットをコピーするだけです。


ところで、何故エクスポートではダメなんですか?
そっちのほうが簡単ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
何度もありがとうございます。

>ところで、何故エクスポートではダメなんですか?
そっちのほうが簡単ですけど。

そうなんですか?ダメというより、した事がないんです。
PCのサポートセンターが教えてくれた方法がこれだったんです(確か・・)
エクスポートでもCD-Rに保存できるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/01 03:24

WindowsXPがインストールされているドライブのお気に入りフォルダをCD-Rにバックアップするという事では?



例えばCドライブなら
C:\Documents and Settings\[ログインユーザー名]\Favorites
フォルダになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今またいろいろ調べていました。
C:\Documents and Settingsで検索したら、私の名前のフォルダがありました。
見てみると黄色の星のお気に入りがありました!


>WindowsXPがインストールされているドライブのお気に入りフォルダをCD-Rにバックアップするという事では?

seroさんが言われてる事が微妙に?です(汗)
(1)この黄色の星を右クリックしてCD-Rに保存したらいいんですよね?
(2)この保存したお気に入りをPCに戻す時はどうしたらいいのでしょうか?
(戻し方は全然思い出せません・・)

お礼日時:2005/08/30 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!