アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HotmailをBeckyで読んでいます。特に問題なくずっと使っていたのですが、最近受信エラーが出るようになりました。ですが、エラーメッセージを消し、(4度程「OK」を押さなければなりません)もう一度受信すると受信できます。その後はBeckyを開いておく限り、もうエラーは出ません。一度パソコンを閉じ、次の日に開くとやはり一度目はエラーです。

数年前はOutlook Expressを使用していたので、そちらをまた開いてみたのですが、OEでも同じ症状(一度目のみエラー)です。エラーメッセージは「不明なエラーが発生しました」となっています。アカウントを一度削除し、追加し直してみましたが駄目でした。変えた点と言えば、引越しをし、Yahoo BB(ADSL)から引越し先に導入されていたGYAO(USEN光)にした事しか思い浮かびません。結局受信はできますが、毎日使うので気になります。何かお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、助言いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Outlook Expressの場合ですが、送受信で「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。

」で、エラーの一覧が空白になっていませんか?
Hotmailの受信トレイを開いて、「不明なエラーが発生しました。」が表示された場合、[詳細]をクリックすると、以下のようなエラーではありませんか?

アカウント : HOTMAIL
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
ユーザー名 : ********@hotmail.com
プロトコル : HTTPMail
ポート : 0
セキュリティ (SSL): 0
コード : 80004005

このエラーなら、もう3週間以上前から発生しています。
Hotmailサーバーの認証で引っかかっている感じなのですが、完全有料化が迫っているような嫌な予感がします・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551446.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃっている通りです。前から出ていたのですね。引っ越してしばらくネットに繋いでいなかったので、気づきませんでした。Hotmailサーバーの問題であれば、いくら私のパソコンをいじっても仕方なさそうですね・・。教えていただいたおかげで、パソコンいじりに無駄な(?)時間を費やすことはなくなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 12:21

もう一つ参考です。


http://support.microsoft.com/kb/878462/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早い反応をしていただき、感謝しております。ありがとうございました。参考に挙げて下さったページを読み、対処してみましたが変わりません・・。OEやBeckyの設定問題ではなく、Hotmail自身の問題なのかもしれません。無料メールを使用していますが、以前にそのアカウントからOEにアクセスしていれば今でも使える(はず)と聞いたのですが。。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 12:09

送信前POP認証が必要なのではないでしょうか。


OutlookExpressの場合はリンクを参考に設定してください・
http://support.microsoft.com/kb/881609/ja#2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!