プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざと錆びっぽい感じにする塗装ってありませんでしたっけ?
空冷VWとかアメ車のstreet rod系の旧車でわざと錆びさせる……多分ほんとに錆びさせているわけじゃないと思うんですが。これってどうやってるんですか?
こんなの→http://www.mooneyes.co.jp/photo/srn05/report/SRN …

↑これの名前を教えてください。あとどんなところに頼めばやってもらえるのかもお願いします。

A 回答 (2件)

「ウエザリング」と言います。


これは模型加工店でやってもらえます。

ネットでは「ウエザリング」「専門店」で多数ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもウエザリングというのは模型用語のようで模型に関するページが多数Hitしました。質問に対して「ウエザリング」的中しているのですが、これじゃないんです。もしかしたら自動車にするのはまた別の名前なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 20:05

錆塗装、エージング塗装、グラフィック塗装などでヒットすると思います。


やり方は、テクニック(アートの世界)ですので、職人や依頼主のイメージで変わってきますね。
お近くの板金塗装やアートトラック(絵を描いてくれる所)などで探すしかないと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!