アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてパソコンを自作し、BIOSの設定をする際に(一度保存したら戻れないということを知らなくて)
何もせずにBIOSの設定を保存してしまい、次の画面でシステムCDを
入れてくださいというようなメッセージがでてしまったので
一度電源を切り、もう一度BIOSの設定をしなおすために
ボタン電池をはずし(CMOS クリア?)をしました。
その後、電源を入れマザーボードの型番が出てきてPOST画面?になるのですが
このようなメッセージがでております。

MAIN プロッセッサー・・・(組み立てた型番が表示されている)
メモリー・・・(組み立てた型番が表示されている)

HYPER THREEADING TECHNOLOGY CPU DETECTED
(HYPER THREEADING TECHNOLOGY ENABLED)

PRIMARY IDEマスター (組み立てたDVDマルチ型番が表示されている)
PRIMARY IDEスレーブ  NONE
セカンドマスター    NONE
セカンドスレーブ    NONE
サードマスター    (組み立てたHDD型番が表示されている)
FOURTH マスター    NONE

CMOS CHECKSUM ERROR-DEFAULTS LOADED

HDDが3番目になってるのも大丈夫?と思うのですが、
”CMOS CHECKSUM ERROR-DEFAULTS LOADED”
のメッセージが心配で次のBIOS画面にいっていいものか悩んでおります。
こちらの過去ログ等もみたのですが、似たようなものがなかったので
質門させていただきました。
どなたかわかれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

検索すると出てきますよ。

■CMOS checksum error - Defaults loaded
BIOS 設定を保存する領域のチェックサム(保存したデータに誤りが無いかチェックする値)に異常がある場合に表示されます。CMOS Clearの直後や、BIOSアップデートの後に表示されます。BIOS設定画面に入って「Load Setup Default」の後に、設定値を保存することによって、表示されなくなります。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あせっていたので検索するということを忘れていました。
助かりました。