プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、義母がso-netと契約していて、プラス200円位で私は子(?)状態で使用してます。
無線LANです。
今、同じ家の中で使っているのでいいのでしょうが、家が変われば今の状態を
継続するのは無理なんですか?子の状態は保てますか?
ちなみに引っ越すのは九州から北陸へです。
引っ越し先で無線が使えない場合は又電話回線の使用になりますか?

それとついでですが、持っている電話の権利は「NTT西日本」です。
甲信越、北陸に引っ越してその権利使えますか?
分かりにくい質問の方法で申し訳ありません。
かなりの初心者です。ヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

>今、同じ家の中で使っているのでいいのでしょうが、家が変われば今の状態を継続するのは無理なんですか?子の状態は保てますか?

保てないと思った方が確実でしょう。
契約形態が分かれてしまうとおもいますので。
詳しくはSo-netへお問い合わせを。

>引っ越し先で無線が使えない場合は又電話回線の使用になりますか?
貴方がプロバイダと契約し、独自に自宅に無線LANの設備(無線ルーター等)を付ければ良いだけですね。
どっちにしろ電話回線を利用したADSLかケーブルTV回線か光回線しかありません。どれかを好きに選んでください。但し引っ越し先の環境によっては選べない場合もありますけど。

>それとついでですが、持っている電話の権利は「NTT西日本」です。
甲信越、北陸に引っ越してその権利使えますか?

問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問で申し訳ありません。
では新しくプロバイダ契約しなければいけませんね。
電話回線が使えればどうせ自宅でしか使いませんし、PC1台ですので無線も必要ないですね。
ありがとうございました。

>子(?)状態

プラス200円位で別のメールアドレスを取得していることですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

>>家が変われば今の状態を継続するのは無理なんですか?
イマイチ意味が分かりません。
無線LANで使用しています。が、どのような意味で使用しているかにもよります。

>>子の状態は保てますか?
子の理解がイマイチできません。
無線LAN。が関係していて、自分は無線LANを別途使っているから子と表現しているのでしょうか?

>>引越し先で無線が使えない場合は又電話回線の使用になりますか?
というか、今の現状は電話回線は利用していないんでしょうか?

>>持っている電話の権利は「NTT西日本」です
まぁ、「九州」なら西日本でしょうが、「北陸」なら東日本でしょう。

>>so-netと契約していて
so-netのサポートセンターにでも電話かけてみてください。
名前言って契約内容の確認とかしてもらったうえで、引っ越すのだけれどインターネットの契約はどうしたらいいのか、so-netの方と相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターに詳しく聞いて見ます。
分かりにくい質問で申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。