アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/18(月)に初めてディズニーシーへ行く予定です。
今回はクリスマスペアチケットを使って6時から入園する予定です。

夕方からなのでFPを取って回るというのが出来ないと思うので、どうパーク内を回ったらよいか迷っています。
クリスマス&5周年記念で混雑が予想されるので、的を絞って回りたいと思っています。

希望としてはタワーオブテラーとパレードを1つは見たいと思っています。
食事は事前におにぎりなどを食べていく予定なので、パーク内では軽食で済ませる予定です。

今の時期のオススメのアトラクション、パレードがあれば教えてください。
このホームページみたらいいよ!とか言うのでも大歓迎です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近平日(金曜以外)でしたらタワテラは1時間ちょい並べば乗れるようです。

ショーは見たいとのことですが、場所の希望とかありますか?
最前とかで見たいのであれば早くから場所とりしないといけませんし、
雰囲気を味わえれば良いというのであれば30分くらい前に行けば良いですし。
ショーはキャンドルライトリフレクションズがおすすめです。
ブラヴィッシーモは私的には普通です。
キャンドルが8時半に終わるので、それまでにタワテラに乗っておけば
ショーが終わった後でもセンターオブジアースやレイジングスピリッツ、インディジョーンズに各々20分前後の待ち時間で乗れるとおもいます。平日ならどれかのFPパスは多分やってると思うので、取って近くのマジックランプシアターやマーメイドの中で遊ぶのも良いと思います。楽しんできてくださいね!!

この回答への補足

みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて、この予定で行こうと思います。

18:00 入園
TOTに並ぶ
(2時間以上待ちの場合は他のアトラクション、もしくはショーへ移行)

20:10 キャンドルライトリフレクションズ

終了後、待ち時間の短いアトラクションを楽しむ

ほとんど予定がないに等しいですけど…。
混雑状況は当日でしかわからないので、臨機応変に対応したいと思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

cherry322さん、丁寧が回答ありがとうございます。
あ、TOTの待ち時間が1時間の時もあるんですね!

ショーは季節もののキャンドルライトリフレクションズがいいなと思っています。2つみれたらいいなぁ…と思っていたのですが、TOTを乗るにはどちらかを諦めないといけないようですね。

ショーはもちろん一番前で見たい気持ちがありますが、寒いなか待ってまで…という思いの方が強いので今回は雰囲気を味わおうと思います。
それでも30分前から待たないといけないんですね。TDSをなめていました。

20分前後で乗れるアトラクションがあるのうれしいです。
今回初めて行くのでどれも新鮮で楽しめそうです。

丁寧なご回答ありがとうございました。

私は年パスですが、相方が持っていないので、たまにチケットを購入して行っています。

アフ6で行ったときは、キャンドルが終わった後のTOTはもうすでにラインカットになっていました。(その前までは、入れ込みはやっていました。)なので、TOTに入りたかったらキャンドルが終わる前に行かないとダメです。逆に、キャンドルを見たかったら入ってすぐにTOTに並ばないといけないですが、待ち時間が2時間以上だと見れない可能性はあると思います。
なので、ブラヴィを見てTOTが一番いいかと。
ただ、ブラビはもうしばらくはやるショーです。5周年にこだわるならパレード(ハーバーのメインのショー)ではないですが最終回のビッグバンドビートもいいですが、出てきてからTOTはちょっとギリギリ、日によってはちょっと遅いかもしれません。
いずれにしても、TOTに乗りたいならTOT+1つショーかアトラク、と思っていたほうがいいと思います。

この回答への補足

clarice1さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
年間パスお持ちなんですね!私はランドに2回しか行ったことない初心者です^^;

キャンドルライト・リフレクションズの方がクリスマスという感じで見たいなぁと思いました。
だから当日は入園してすぐにTOTの待ち時間をみて、2時間以上ならば他のアトラクションに変更しようかと思います。

それにしても、今の時期は混むんですね…。
私は空いている時期(1時間以上待たない)に行ったので、2時間待ちとか聞いてびっくりしました。

TDSの情報ありがとうございました。参考になりました。

• 0

やはり新しくできたタワー・オブ・テラーは人気ですね。

先週TDSに行って来ましたが待ち時間が2時間を切ることは
ありませんでした。プランを立てるにあたってはこのことを
念頭において考える必要があると思います。

12/18のTDSのショーの予定は以下の通りです。

18:20~ ブラヴィッシーモ!
20:10~ キャンドルライト・リフレクションズ

一番現実的なのは以下の順番かなと思います。
1)入園後、即効で「ブラヴィッシーモ!」を見るための場所取り
2)終了後、タワー・オブ・テラーに並ぶ

ショーを良い位置で見るためには場所取りが欠かせませんので
始まる直前に行っても駄目です。したがって入園後すぐに
タワー・オブ・テラーに行き、2時間並んだあとにショーに駆けつけても
計算上は可能なように思えますが、実際には見る場所がないという
ことになります。

いづれにしてもタワー・オブ・テラーの待ち時間次第で変わりますので
当日の状況を確認の上で、動き方を決めるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

dora_takaさん、丁寧な回答ありがとうございます。
TOTは2時間待ちですか!!
私はランドも2回しか行ったことがなく、2回とも1時間以上待たなくて済んだので2時間待ちに驚きました…。
平日の夜だと思って油断しておりました(泣)

ショーを見るのに場所取りの時間もいるのですね…。
キャンドルライト・リフレクションズは絶対みたいなと思うので、当日の待ち時間を考慮してTOTを乗るかどうか決めようと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございました。