アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく大きな空港みたいですが、免税店の充実度は
いかがですか?化粧品の店はたくさんありますか?

また、クアラルンプール市内のブランド品の物価は
どれくらいですか?
(ヴィトンの○○がいくら・・という感じで教えてください。)

A 回答 (4件)

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。


免税店も結構たくさんの店が入ってます。
どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。

今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。
場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。
場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。
DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受けられるので良いのですが、そんなに安くないのが難点。時間がないときは便利ですよね。
KL市内でのブランドショッピングはKLCCもしくはJWマリオットショッピングモールになるでしょうが、そんなに安くはないです。
ブランド品はKLはもちろん香港・シンガポール何処でも似たような料金だと思います。
私はLV嫌いなのでLVは分かりませんが、先月KLにいってフェラガモの財布
(横長)を買いましたが、金額はM$880でした(日本円30000ぐらい)

ちなみにマレーシアの商品物価は日本の3分の1程度、コーラはコンビニで40円程度で売られてます。ブランドより普通のショッピングセンターで買い物をする方がお徳だと思います。
    • good
    • 1

クアラルンプールの新空港KLIAは4年前に新しくなりました。

免税店としての充実度は分かりませんが、化粧品とフレグランス類が独立した店舗になっていて、この2つに関しては共にかなりの充実度だと言えます。

他の方もおっしゃっるようにKLはブランド品の値段はそうお買い得では無いかもしれません・・・ツーリズムマレーシアのHP(日本語)にショッピングのねらい目情報(各ブランド店が何処に入ってるかなども分かります)が載ってましたので参考に覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/shop/shop_b.htm
    • good
    • 2

こんばんは。



クアラルンプールに行ったのは5年程前のことなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、免税店の品揃えはまあまあだと思いました。
成田や関空など大きな空港から出発なさるなら、日本で購入してしまう方がいいかもしれません。

物価についてですが、日用品はかなり安いのですが、ブランド品はそれほど安いとは思いませんでした。
聞いたところ、クアラルンプールのブランド品はシンガポールや香港の値段を基準にしているので、安くはないそうです。
    • good
    • 0

MiJunです。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「DFS」
このサイトに「クアランプール」もあるのですが、このページが「工事中」のようで、出発日までに完成すればよいのですが・・・?

Have a nice trip!

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/index_f.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!