プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kiroroと花*花(もう解散してしまいましたが…)では、どちらの方が歌唱力は上ですか?

A 回答 (2件)

kiroroの玉城千春さんのほうが上のような気がします。


声の伸びみたいなものがすごい綺麗です。
声量も玉城さんのほうがあるように感じます。
花*花は、二人ともボーカルをしますがメインはこじまいづみさんのようです。

因みに花*花は、事実上解散状態ではありますが正式に解散を発表していないのではないでしょうか。
(活動休止ということになっているはず・・・)

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h1 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1*%E8%8A%B1

あくまでも私の主観ですので、他の方の意見も参考にしたほうがいいかと思います。
専門的に解説してくださる方がいるかもしれません。
    • good
    • 0

そもそも「歌唱力」の定義自体がありません。


公正にランキングを付けるような機関などもありません。

ですから、
あなたが聴いて、より深く感動した方が、
「歌唱力が上」です。

ということなので、
この質問はどちらかというと「アンケート」向けかな?

私ですか?
私は「どちらが上」と言えるほど、
この両者をよく知りませんので、何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!