プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかこのサイトの文章がわかる方、いらっしゃいませんか?

http://ifamiljen.blogspot.com/2006/12/fina-fgeln …

どこの国の言葉なのかすらわからず、WEB翻訳サイトでいろんな言語の翻訳を試しましたが、どこの言語でもほとんど翻訳されません。。。
知人のサイトについてとりあげられたので、何が書いてあるのか非常に気になります(・ω・;)「ワサビ」しかわかりません^^;

A 回答 (5件)

添付通り、スウェーデンのブログサイトです。

スウェーデン語は知らないので、中身は分かりません。

参考URL:http://beta.blogger.com/profile/1098072028049857 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールがあったんですね!気づきませんでした。。。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/15 00:44

Denna


を検索したら「スウェーデン語」がHITしました。


あと・・・
Hur fint som helst 語

で検索したら
http://ameblo.jp/beautiful-life/archive-200605.h …
このサイトが出てきました。


>スウェーデン在住の
とありましたので・・・間違いないかな。

どうしてスウェーデンかと思ったかというと。
den というのがドイツ語にあります。
たったそれだけですがドイツ語が話せる国を思い出したのです。
スウェーデン、フィンランド、オーストリア、スイス、イタリア、ベルギーなど・・・ということです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェーデン語なんですね!ありがとうございます♪

私もドイツ語は習っていたので、一瞬ドイツ語かなと思ったんですが、ウムラウトじゃない小さな゜が文字の上についているので違うっぽいなぁ・・・と思って^^;

お礼日時:2006/12/15 00:47

No2です。


意味を知りたいのですよね。
すみません。

スウェーデン語→英語→日本語に訳したので変ですが。

この素晴らしく美しいblogは私昨日、そして私を新しくおいしい雑談の私の追求の単語「wasabi」のgooglade、行きつかせた。 wasabismakが付いている愛nötter/sugarエンドウ豆かチップス; dreeeegel!!! Iallafallはこの日本側面で、単語のwasabi見つけられ、立場…何についての私はその弱々しいpresentimentを持っていない: - o (Karinサンの助け!) 打撃が彼のの多くの雪片さえずるように活発に小さい鳥each/is。 全体のPCとして敏感いかに! について煩わしい最も悪いvulgobloggenは…が、その危険の取得はきれいなI.視覚で非常に勝利を見る: - d
ここに存在している。


http://www.systransoft.com/index.html

ここで訳してみました。

参考URL:http://www.systransoft.com/index.html
    • good
    • 0

度々No2、No3です。

すみません。
スウェーデン語から英語に訳した物を他の翻訳サイトで日本語に訳したらまた違った感じにもなりました。
先のURLでの日本語訳は変ですね。下記は少しマシかも。
http://translation.infoseek.co.jp/
http://www.excite.co.jp/world/english/
http://www.ocn.ne.jp/translation/
http://tool.nifty.com/globalgate/
色々見てください。

この人は「わさび」という言葉でGoogle検索したのでしょうかね~。
すみません、何度も登場して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!
そうそう、GoogladeっていうのがGoogleっぽいなぁとは思ったんですが^^;

ワサビって登場してるのは、このブログにコメントをつけた人のハンドルネームなだけなので、ワサビに関することは一切載ってないんですけどね~。笑

丁寧な回答をありがとうございました!感謝します☆

お礼日時:2006/12/15 00:51

こんにちは!


私もスエーデン語なんて分からないのに、何だか気になって調べてみました。英語で訳しきれない単語をドイツ語に翻訳したところ、もう少し分かりましたので書き込みます。
後半はよく分かりませんが、前半で書いているWasabi何とかというのは、どうやらスナック菓子のようです。wasabismakとはわさび味という意味のようで、多分、このお菓子を食べて、わさびって何だろう?とgooglade(多分スエーデン語で「ググる」)してみたのでしょうね。それで、お友達のサイトを見つけた...と想像します。下にそれらしいお菓子のサイトのリンクを貼っておきました。さらに中央のリンクをクリックすると、問題のわさび味スナックの画像が見られますよ。

参考URL:http://www.exoticsnacks.se/se2/Produkter/Om_vara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました!
わさびって結構ワールドワイドなんですね~!

ありがとうございました(・∀・*)

お礼日時:2006/12/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!