アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。PC画面の一番下の青い帯、左にスタートってあるやつ。
いつもは、ホームページの何が開いているか表示あるのですが、スタートの表示のすぐとなりに、言語バーがあって、どこのページ開いているか見えません。言語バーの復元ってやってみると、言語バーだけ飛び出して、下の青い帯部分が無くなってしまう。何故??大変困っています。

A 回答 (5件)

★『言語バー』が移動できませんか?

・回答者 No.1~No.4 さんの通りにすれば移動できるはずですが、どこをマウスで摘んでいますか。
・私の使っている『言語バー』は言語バーの左側と右側に水玉模様が縦に現れるので、そこを
 ドラッグすると移動できます。→もしかしたら、隠れているだけかもしれませんね。
・また、右メニューで出てくる『タスクバーを固定する(L)』はチェックを外すのですよ。
→チェックされていたら移動できません。

補足:
・『スタート』ボタンがある青いバーを『タスクバー』と呼び、右側にあるアイコン部分を
 『タスクトレイ』などと呼びます。
・また、タスクバーをマウスで左クリックしながら上、下、左、右にドラッグ移動すると
 タスクバーを上部、下部、左側、右側に移動できます。→この状態で移動可能な水玉模様
 が現れるか、試してみましょう。
・まとめただけですが、これでアドバイスは終わりです。結果報告をお願いしますね。

この回答への補足

全て試してみましたが、やっぱり直りませんでした。
ウィンドウズ、アップデートしてから??のようでしたので、
システムの復元を行い、復旧しました。
本日、再度アップデートしてみますが、どうなる事やら・・・・・。

• 0

言語バーが左に来てしまう理由はわかりませんが、タスクバーが自動的に隠れる設定になっているかもですので、

確認してみてください。
『スタート』ボタンが表示されている状態にしてから、その『スタート』ボタンの上で右クリック→『プロパティ』→
『タスクバー』タブの
・「タスクバーを自動的に隠す」からチェックをはずす
・「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」にチェックを入れる
以上2点の設定を確認してみてください。
    • 0

その言語バーのキーボードの表示(左側)のやや左を左クリックでつまんで右側に移動すれば動きませんか。

• 0

スタートの右、何もないとこれで右クリック、タスクバーの固定のチェックを外す。

言語バーの左端をマウスの左ボタンでポイント、「←||→」の表示が出てきたら、そのまま右方向に移動させる。
タスクバーの固定にチェックを入れる。
    • 0

バー上で右クリックして「タスクバーの固定」を選ぶと、言語バーが右に任意の場所へ移動できます。

移動したら、またタスクバーの固定で固定すれば元どうりです。

この回答への補足

ところか、右に移動出来ないんです。

• 0