プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーバンクに口座を開設中です。
まとまったお金を貯蓄(2年の定期預金)する為だけの口座として申請しました。
ネットバンクは初めてです。
何かあっても1,000万以下は保障されるとはいえ、ちょっと心配です。
ソニーバンクには

※お客さまの口座へのすべてのお振り込み入金を停止・再開する設定も行えます。
※「お取り引きの一時停止・再開の設定」からお手続きください。

この設定にして誰にも触られないようにしておけば少しは安全でしょうか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ソニーバンクが出来た時から利用しています。

「お取り引きの一時停止・再開の設定」はしていませんが、
入・出金のメールお知らせは、設定しているので、
自分でATMを使うと、すぐにメールが入ります。

しばらく利用しないでログインすると確認が入り、それにパスしないと取引出来ません。
又パスワード入力も、画面上のキーボードで行い、記録に残らないようにも出来ます。

ご自分のパソコンの、セキュリティーとID管理をしっかりするのは当然ですが、
ソニーバンクは充分なセキュリティーとサービスで、安心して利用出来ると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
入・出金のお知らせメールも設定しておいた方が良さそうですね!
画面上のキーボードというのはセキュリティボード?でしょうか、
入力は必ずそれで行おうと思います。ソニーバンクのセキュリティは
面倒臭いと聞いていましたが、それだけ厳しいチェックが入るという事なのですね…実際利用されている方のご意見、大変参考になりました!
有難う御座いました。

引き続き、「お取り引きの一時停止・再開の設定」をしている方の
回答も待ってみたいと思います。