プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県で運行されていた桃花台新交通(通称ピーチライナー)が廃止されたという。
汚い排気ガスを出さない地球環境に優しい新交通システムとして期待されていたが、残念な結果になってしまった。
なぜピーチライナーは廃止の憂き目にあってしまったのか?

A 回答 (2件)

 そもそも名鉄小牧からの通勤が不便だからです。

ピーチライナーは利用されてなかったということです。

 名駅までの通勤をくらべると
小牧-名鉄-平安通-名城線-栄-東山線-名古屋 40分 550円6か月定期114,490円 乗り換え2回
春日井-JR-名古屋 20分 320円 6か月定期6か月45,360円
乗り換えなし

実際は名古屋圏の通勤先は主に栄、伏見あたりですが、同様に春日井経由の方が有利です。
 しかも、これは2003年に地下鉄上飯田線が開通したあとの状況です。それまでは、名鉄上飯田から平安通まで10分くらい歩かなければなりませんでした。

 勝負ははじめからついていたわけです。
住民が春日井までのバスを望んだのはあたりまえのことです。
桃花台は小牧市内ですが、名鉄か小牧市の思惑か知りませんが、名鉄小牧駅につなげた時点で間違っていたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の見通しが甘かったという事でしょうか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!