プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内蔵型無線LANのアンテナって必要ですか。
内蔵型無線LAN増設のため。

A 回答 (4件)

具体的なシステム構成はどうなっていて


どういう立地条件にて使用されるのか?
によって、必要か、そうでないか?ケースは色々です。
アンテナは外部に増設するタイプのことですよね?
それらには指向性のあるものと無指向性のものがあるので
立地条件で使い分けて下さい。
その他具体的な情報を頂けないと
これ以上は何ともお答えの使用がありません。
    • good
    • 0

はじめまして



>内蔵型無線LANのアンテナって必要ですか。
該当モジュールの仕様書を確認してみてください。
    • good
    • 0

2番です。



初めましてではなかったですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607968.html
こちらとの関連ですね。
miniPCI無線LANカードに、オンボードでアンテナが付いていますか?
付いていなければアンテナをつけなくてはいけないと思います。
オンボードで付いていて、更に外部アンテナということでしたら、1番さんのおっしゃるとおり、状況によると思います。

ただ、気をつけないと、無線LANのアンテナは電波法に引っかかることがありますので、「仕様書」をきちんと確認してみてくださいね。
    • good
    • 0

マニュアルがなければモジュールを観察して下さい。


スロットと逆方向にアンテナを取付ける端子が1~2個あると思います。
そこにアンテナを取付けなければ全く使用できません。
取付けないで使用すると故障の原因にもなります。

お持ちのPCの他ラインナップに内蔵無線搭載品があれば
そのアンテナを流用することが出来ることもあります。
純正アンテナのみを購入するのはIBM以外困難でしょうから、
中古品またはジャンクPCから抜き取りになります。
主に液晶ユニットの裏側や周囲に取付けられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!