アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院内でこんなもの見つけました。結構あちこちにあります。これは無線LAN機器でしょうか?それともPHSのアンテナでしょうか?(この病院内では職員の連絡にPHS使ってます)。ちなみにGEK06で検索しても見つかりませんでした。うっすらとCiscoの文字が見えます。

「病院内でこんなもの見つけました。結構あち」の質問画像

A 回答 (3件)

WiFiのアクセスポイントです。


Cisco Aironet 2800 シリーズ アクセス ポイント
https://www.cisco.com/c/ja_jp/products/wireless/ …

GEK06-06Wは病院の管理番号でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです。ありがとうございます。

Ciscoはルーターの会社(市販のものより高額でエンドユーザー向けというより法人向け)で有名な会社ですね。口が二十個も三十個もあるような。カタログで見たこともありますし、専門書も出てますし、うちの会社のネットワークでも使っていたはずです。(自分の業務で扱ったことはありません)

看護師は回診時にワゴンにパソコンを持ってやってくるのですが、これで受信しているのですね。

ちなみ十数メートルぐらいの間隔で廊下に設置してあります。繋がらないと仕事にならないですよね。

末尾の06Wは病院のシステム管理用につけたものだと思います(場所によって異なる)

お礼日時:2022/11/18 11:00

そうですね。


恐らく無線LANアクセスポイントかと思いますよ。
    • good
    • 0

あとから病院関係者によって貼られたシールでなくて本体に直接記載されたciscoの方を調べましょうよ...


んで、調べました⬇
シスコシステムズは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社を置く、世界最大のコンピュータネットワーク機器開発会社である。
つまり無線LAN機器だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!