アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の登録している派遣会社は5分単位で残業代は出るのですが、
他の派遣会社は15分単位のところが多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

No.6です。



私が今働いているところは派遣先と時間単位が違っていて、派遣元が15分刻みでそれにそった記入方法で派遣先に提出してます。

今まで働いてたところは或るファーストフードショップは30分刻み
殆どの場合は15分刻み
私は15分刻みまでなら仕事を引き受けるけど、30分刻みなら断ります。
15分刻みが頭でも計算しやすいので、刻みが小さいほど嬉しいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も派遣元は5分単位、派遣先は15分単位でした。
私の雇用関係は派遣元にあるので、5分単位で押し通しましたが…。
15分単位のところは多いですね。

お礼日時:2006/12/23 19:44

いくつかの派遣会社でお仕事しましたが、特に何も言ってませんでした。


細かい人は1分単位で書いていたようですが
ワタシは計算が面倒なので15分単位にしてました。
その代わり、5分オーバーの場合は切り捨て
10分オーバーなら切り上げて請求してました。
まぁ調整してキッチリ15分単位で仕事が終わるようにはしてましたが・・・
こんなコトができていたのは、派遣先の社員さんがタイムシートをチェックするのが
月末だけだったからでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が就業している派遣会社では、
5分単位で記入すること、と規則になっています。
やはり、計算上、15分単位がベストなのでしょうね。

お礼日時:2006/12/23 19:43

働いた分だけ残業代が出なければなりません。



しかし、例えば、15分単位などは、
経理で給与計算がしやすいかどうかが優先されています。
時間は、60進法ですから、細かいと面倒だったりします。

かつての職場では、当初、15分単位でしたが、
給与計算のプログラムが新しく導入された後は、5分単位に変りました。
要するに、働き手を優先して考えていない結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、許せるのは15分単位までですね。
こうしてみなさんの回答を見てみると、
15分単位のところは少ないのかな、と思いました。

お礼日時:2006/12/18 22:12

私が働いてきたところはほとんど15分刻みでした。


原則とか決まってても面接で確認をして30分刻みででも納得して働いた場合は文句は言うべきじゃないと思うし。
今働いているところは15分刻みなのでその刻みで上司に検印もらえるように帰れるように作業をしてます。
あまり残業とかの計算方法にしても他の派遣会社の人と話すのはご法度なので。

さすがに30分単位刻みのときは嘆きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30分はちょっと辛いですね。
私は、派遣会社で決まっている5分単位を崩すような交渉があった場合は、
お断りしています。

お礼日時:2006/12/18 22:11

SSSは5分単位だったのに、今の小さな派遣元は15分だよ・・・悲しいよ・・・何でなの?ただ、SSSやTSTやRITと比較して、完璧時給高いです。

交通費出るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

15分単位ですか。
確かに小さな派遣会社は時給がいいですよね。
サポート面とかで不安はありますが、実際はどうなのでしょう。

お礼日時:2006/12/18 22:10

#3さんの回答通り、本来は1分単位で支給しなくてはいけないそうです。


ただ、私自身、正社員、アルバイトも含めて何社も働いていますが、
1分単位は1社もないですね。

5分単位はスタッフサービス・ソリューションがそうでした。おそらくスタッフサービスも
5分単位だと思います。

あとは15分単位がほとんどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スタッフサービスも5分ですか。
15分単位のところが、逆に少なそうですね。

お礼日時:2006/12/18 22:10

1分単位での支給が原則です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうは言っても、違うところが多いですね。

お礼日時:2006/12/18 22:08

Pソナと、Mンパでお仕事をしたことがあります。


5分単位で残業代が頂けましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのですね。
意外と15分単位という派遣会社のほうが少ないのでしょうか。

お礼日時:2006/12/18 22:07

派遣会社ではないですが、うちは30分単位です。


せめて15分単位にしてもらいたいと思ってますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も正社員のときは15分単位でした!

お礼日時:2006/12/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!