アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …

ゲチェオレ とは、何のことでしょうか?
ゲチェナと似ていますが。
 上記サイトで、
スロットに「今、休み中(食事中)」とリモコンで店の店員が
やっていたのを見たが(画面外の番号札にその文字が入力になった)、それ以外に店の事務室でなく店員がリモコンでスロットの設定変更を出玉数が調整できるのもあるそうな。
 これだと体感機対変更機の対決みたい。法律で規制されてないからできるのだとこれでは大勝ちできないわけだと思う。なんともやりきれません。
 ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか???
私の行っている店はこの3ケ月多く出ても 2箱 45,000円(10枚で1カウントということは200円。1枚20円 。  買うときは50枚1,000円です。ということで等価交換)

A 回答 (5件)

>交換率の書かれていない店です。

違法ですか。
料金表示義務については遊戯料金については厳密に定められていますが、景品については「当該遊技の賞品としてあらかじめ客に表示されている物品」というような表現ですので、その景品の値段は具体的に示せとまではされていないという解釈も可能ですので違法ではないかもしれません。ただまぁ景品は示しても値段(に相当するもの)は示さないというのはちょっと問題ありと言われても仕方ないかと思いますが。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000 …

通常は計数カウンターか、交換する際のカウンターのどこかに小さく表示されています。わざわざ探そうと思わないと目に入らないでしょう。

>質問の21番目にあると思います。
というのが参考URLのどこにあるのかが意味不明です。
いわゆる「遠隔操作」を否定している人はここの回答者にもいないと思いますが。それをバイトが扱うカウンター用のリモコンで出来るという解釈がおかしいと言っているだけのことで。
経営者の立場になって考えてみてください。営業停止処分をくらうような重大な犯罪行為の引き金をその辺のバイトにまかせるのかどうかということです。

>一般にどこでもあるというのは、よく聞きます。
そんなことを大真面目に語っているのはちょっと頭のネジがゆるい人だけですよ。真面目に語るのであれば、終盤でチャンスが付くような大当たりを引いた時に困った話とか、いわゆる止め時の話とか、そういう類の話。

あとついでに
>本当は楽しく打ちたいというのが本音であり6万円くらいコンスタント勝てれば
これは両立しませんよ。割り切って遊ぶかシビアに生活のために付き合うのかの二択です。で後者だとしても日当で? 6万円というのはどう期待値を計算しても無理です(ゴト的な行為を除いて)。日当2-3万円程度が現実的なラインです。月でトータル6万円プラスなら日当の期待値をどの辺におくか次第でかなり余裕でしょう。

この回答への補足

何枚で何円交換かは、表示しないと不自然ですよね。昨日まで等価交換だったが本日より13枚で20円です。なんてことを口頭などでいいかねませんでしょう・・・・。

補足日時:2006/12/22 18:08
    • good
    • 0

1です。


今回のジャイアントパルサーは特別高い筐体ではないはずですよ。
鉄拳からの液晶ですし、キングオブキングパルサーとにていますし
むしろ フィールズなどのドーナツパネルの筐体のほうが値が張るとおもいます。

ちなみに愛知県ですと 200円分から現金で交換できますので、
あと 等価ということがわかっていればわざわざ 金額までは入れなくてもわかりますので

この回答への補足

すみません。液晶ではなく月が変化するところをコンピューターで作成したと会社が記載したところがありました。
 キングとは、まったく違うということです。サイト名URLを今出てこなくてすみません。
 あまり非難だらけの質問となり、本当は楽しく打ちたいというのが本音であり6万円くらいコンスタント勝てればいいなと思います。
 立ち回りは、一つの勝つ選択肢ですが運も50%といったところかなと
思いました。

補足日時:2006/12/19 00:37
    • good
    • 0

遠隔操作を疑うのは別にかまいませんが、その根拠がどこかのサイトでリモコンで出来るからと書いたあったという程度のことしかないのなら、ここにそんなのありませんと書いたらそれが否定されることになってしまうんでしょうかね。


まぁ遠隔が無いとは言い切りませんが、やるにしてもなぜバイトに操作させるんでしょうか。あっても店長・マネージャークラスで止めるものでしょう。コンビニやスーパーのレジバイトが、店やグループ会社の経営をゆるがすような脱税に関わったりすると思いますか?
ちなみに開店後の釘調整や設定変更は法的にも違法です。というか遠隔そのものが違法。

台の入れ替えで金がかかるのはどの新台でも一緒で、確かにジャイアントパルサーは高い部類だし、中にはセット等で安く販売されているのもあります。でそれが割に反映されるかと言うとその通りです。ただどの程度の割にするかは店の方針によるものが大きいですし、時期でも変わりますし、新台が通常のよりちょっと費用がかかったというだけで割がどうなるかなんてのはケースバイケースです。

交換率についてはそんな計算しなくても普通にどこかその辺に書かれています。公開していないとこれも違法。10枚で1カウントというのは最小の現金交換可能な景品の単価が200円からということでしょうが、それと遠隔やら設定、その店の割の方針の話と全く関係しません。別に1枚単位でもちゃんとレシートは出ますし、それで交換可能な景品(チョコやキャンディー)も普通は容易されていると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
私がよく行くのは、交換率の書かれていない店です。違法ですか。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200303/ …
質問の21番目にあると思います。

それと、店が閉店間際1時間の間によく出すというのは
一般にどこでもあるというのは、よく聞きます。
それも操作の一種でしょう?

補足日時:2006/12/19 00:29
    • good
    • 0

>スロットに「今、休み中(食事中)」とリモコンで店の店員が~


スロット台の上に付いている機器(コールランプ)に食事中休憩の表示をさせただけです。店員がリモコンでする事は大概これと、ワイヤーロック(解除しないと台は空きません)の解除時くらいです。あと店員が台を空ける時やメダルを流すときにインカムでしゃべる場合があります。これを『あやしい』と言う人もいますが、大概が単なる連絡であったりします。

質問文から察するに「遠隔」の話だと思いますが、現在は客が思っているほど遠隔を使っている店はありません(100%とは言い切れませんが)メリットよりもデメリットのほうが大きいですから^^まぁ、打っていて「絶対遠隔だ!」と思い込んでしまったらその店に行かなければいいだけです。

>これだと体感機対変更機の対決みたい。法律で規制されてないからできるのだとこれでは大勝ちできないわけだと思う。
「体感器」「遠隔装置」共に違法です。

>開店してからの調整では納得がいかない
営業中の釘調整や設定変更はしてはいけません。

>ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか???
ちょっと質問文の意味が分かりませんが、新台でジャイパルが入ったけど出ない(投資がかさむ)と言うことでしょうか?ジャイパルはストック切れ起こしやすい上にストックが貯まりにくいので仕方ありません。

この回答への補足

>ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか???
 作成メーカーがこれまでにない液晶画面の出現・・月の変わりゆく加減をパソコンで開発にかなり苦労したということ。で発表も遅くなった。
この機械はだいぶ高いようなので回収するために他のスロットの出る枚数を制限しているのかなと思ったりしたわけです。
 でも客足も住んでいる地域全体では、かなり少なくなっていますけどこれも関係してるかも。
>「体感器」
 は、質問した後に違法だったのに・・と気づきました。すみません。

補足日時:2006/12/18 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ジャイアントパルサー以外に2機種入れていてそれが
他のスロット パチンコも含めかなり出る枚数が少ないのに影響しているのかと思いました。
 3ケ月前くらいは、1人につき木箱(1箱は、5~6万円くらい)2箱出ているのは よく見かけました。

お礼日時:2006/12/18 01:05

よくわかんない 疑問文ですね。

 どこからどこまでなのか・・・

とりあえず 疑問文と思われる文章を
ゲチェオレですがそれこそ ググると一発ででてきました。
ゲチェナは 下段チェリーつきの7なので ゲチェオレは 下段チェリーつきのオレンジというものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sukisukiyamasa/7007

したは疑問文なのかな?よーわかりません
設定が店側でかくれて変更しようと根拠がないのですが、
まあ ホントだったらその店に行かないという選択肢があるだけで

10枚で1カウントってなんだろ?
ちなみにメダルは買うわけではありません。貸しているわけで・・・
なので店外持ち出し禁止なんです。

雑誌なんかの攻略法売りますと言う文字に踊らされてるのとかわらないですよ。

この回答への補足

 そうですね。問題は前日終了時か当日朝の設定だと好感は持てるが
開店してからの調整では納得がいかない。でもイカサマとはいえない=営業の問題でしょうね。(普通の一般商品でも年末売り出しで業務員へのボーナス対策または在庫一掃とかで安く売るのといっしょかな)
 でも業界の話に 設定と出玉数はイコールではない。設定は3~多くて5日間をとおして設定に近い数になるので設定予想値はあくまで予想であるからむつかしい(その台に多く人が座るか否かということと波がある)ということを今思いだしました。それをしているため得をしている人(あまりいないか)損をしている人がいるんだなと。まあ、しょうがないんでしょうね。
 疑問というよりご意見を聞きたかったのです。参考になりました。
 ゲチェナ、ゲチェオレはぐぐると出るんですね。ありがとうございました。最近パチスロはRTリプレータイムが天井とボーナス分岐点の排出になっているというのを知りました。くわしい用語を知りなさすぎでした。

>10枚で1カウントってなんだろ?
何枚か取って終了してから清算機でのカウント数です。どのくらいの交換だろうとぱらぱらと試しに落としてみたら10枚で1カウントされました。現金替えの際は1カウントは20円です。

補足日時:2006/12/17 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!