天使と悪魔選手権

ギターを買おうと思うのですが、どの種類がおすすめでしょうか。
予算は3万ぐらいです。おねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めてですよね?
私も好きな「アーティストが使っているもの」からイメージするのが良いと思います。
エレキの場合は2台有名モデル、Fender系(ストラトキャスタータイプ)、Gibson系(レスポールタイプ)で、音の感じも違ってきますので、好きなアーティストの楽曲を演奏するのに近いものの方が、楽しく始められると思います。オリジナルのレスポール、ストラトは高いですが、それぞれ廉価版(Epiphon、Squireなど)が出ていますので、これなら予算内で行けると思います。
アコースティックギターも有名メーカーの廉価版(YAMAHAでも3万くらいであります)などがあります。
だいたいのイメージが出来たら楽器屋さんへ行って、予算を告げて店員さんにいくつか紹介してもらうと良いと思いますよ。エレキの場合はその他にもアンプなどが必要なので併せて予算内で揃うものを紹介してもらうと良いでしょう。(初めてで、通販やオークションはお勧めしません。)
    • 0

質問の意味が、エレキがいいのかアコギがいいのかということでしょうか?

エレキの形のことでしょうか?

まずは、自分がやってみたい音楽、好きなミュージシャンに合わせて
買うのがいいと思います。

また、初めて買うギターは見た目が好きであればいいと思います。
あと、アーム付きか無しがいいかですかね。
ストラト系はアームあり。レスポール系はアーム無しが多いです。
何より、見た目でコレ!というギターを手に入れ、
ギターが好きになって、ある程度弾けるようになった時に、
こういう方がいいんだよな~ だとか
そういう自分なりのコダワリが出てくると思います。

ある意味では、店員がこういうのがいいよ!
っていうのは、その人のコダワリの押し付けですから。
    • 0

自分が好きなアーティストと同じ形のものを選ばれるのが良いのではないでしょうか?

• 0