アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんなことから古いエピフォン製のレスポールスタンダードを入手いたしました、どうやらMADE IN JAPANの刻印があるため日本製であるようなのですが、とあるサイトで「シリアルナンバー6桁8桁以外は日本製」という記述を発見してシリアルを確認するとどうやら6桁だったので、上の記述が正しいとするとアメリカ製なのです、正しいかはわかりませんが、シリアルから製造工場を割り出す外国のサイト↓
http://www.guitardaterproject.org/epiphone.aspx
で調べたところ
Guitar Info
Your guitar was made at the
Kalamazoo Plant (Gibson), USA
in the Year(s): 1959
と出てきたのですが余計わけがわからなくなってしまいました。
ちなみにシリアルは朧なのですが910679と読み取れます
ヘッドのシェイプはギブソンと同じになっています。どなたかお暇な時でよろしいので、生産国を教えていただけないでしょうか。長文すみません、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MADE IN JAPANの刻印があるのなら日本製でしょう。

25年くらい前のモデルだと思います。レスポールコピーはヘッドインレイやレスポールの刻印を同じようにできなかったのですが、エピフォンはOKでした。トラスロッドカバーにGibsonの文字があったような気がします。当時の価格で4万円くらいで売り出されたのですが、ボディートップにタイガーメイプルのラミネイトを貼ったり、ギブソン製のピックアップを載せたモデルもあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます、どうやらギブソンのピックアップの乗せたモデルのようです、なかなかいい造りをしているので、大事にしていこうと思います。

お礼日時:2007/08/07 03:42

エピフォンのレスポールモデルでアメリカ製のものは


存在しません(きっぱり)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、高望みした私は・・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 03:39

う~ん、「エピフォン製のレスポール」という時点でUSAカラマズー工場・59年製の可能性はゼロだと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも、っと思っていたのですがそんなはずないですよね、でもいいギターなので大事にしていきたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています