アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gallanというメーカーのエレキギターを手に入れました。gibsonのSGタイプです。検索した所、日本のメーカーで割と希少品らしいのですがもっと詳しいことが知りたいです。例えばレア物のギター屋さんやオークションに出した場合、大体価値はどれくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

私の手元にある文献によりますと、(株)共和商会のブランドの一つとしてFRESHERと同時に1973年に登場、主にギブソン系のコピーモデル扱っていたそうです。

完成度(というよりコピー度)は当時としてはずば抜けた存在、その後FRESHERブランドに統合されたそうです。
商品価値ですが、基本的にコピーモデルであり高級ギターではないので希少価値が付くほどの代物ではないと思いますが。当時の定価で5万5千円程度のようです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうですか。調べていただいて本当にありがとうございました。詳しい貴重な情報、参考にします。