アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、自分は、エピフォンのレスポールを買いたいと思っています。音もいいし、形もかっこいいので買いたいと思います。値段は約7万ぐらいです。実を言えばギブソンを買いたいのですが、初心者ですし、お金がないので買いません。

そこで質問なのですが、エピフォンのレスポールは良いギターなのでしょうか?できれば、エピフォンのレスポールの、メリットとデメリットを教えていただければいいと思います。自分的にはギブソンの傘下だからいいとは思うのですが。

あと、他のメーカーのオススメのギターの紹介もお願いします。

自分は、これを見て、買うか買わないかを決めたいと思います。

A 回答 (5件)

• 0

>エピフォンのレスポールを買いたいと思っています。

音もいいし、形もかっこいいので買いたいと思います。値段は約7万ぐらいです

いくらエピフォンとはいえ、その価格帯なら充分じゃないですかぁ~?

どうしても「Gibson」ロゴを重視するなら「メロディメーカー」のほうが安いです。むしろ、そっちのほうがシブいかも?

「初心者用」の安物よりもエピフォンのローエントリのほうがデキが良かった記憶もあるし・・・。
    • 0

イベント等で使用されていて良い音色、使いこなし次第です。

メーカーですから良い製品を作ろうとしています。
実際に触ったのでしたら伝聞では無く自身のセンスで判断して下さい。
レスポール以外でレスポール系のお薦め、参考 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

エピフォンはギブソンの廉価ギターなので、良い物を作る事は考えていないです。

廉価版と言うのはそう言うものです。

7万円を予算が有るならギブソンのレスポールスタジオ辺りの特価が7万円位で有ります。

クオリティが高いという訳では無いですが、ヘッドの形状がギブソンなのと、なによりヘッドにGIBSONと書いています。

クオリティだけで言うとバッカスの日本製の特価が7-8万円位であるので、そっちの方がクオリティは高いです。
あとはFGN(FUJIGEN)のLPタイプも値段の割に良い物を作っています。

日本製だと比較的安定していますが、大陸製だと、そのモデルが良い悪いより、その個体が良い、悪いと言う状態が有りますので、出来れば店で弾いてご購入されるか、通販なら一本一本検品しているお店でお買い求めください。
    • 0

<<自分的にはギブソンの傘下だからいいとは思うのですが。

貴方の言うとおりですね。

本家本元のギブソンのレスポールのコピーモデルとしては、エピフォンのレスポールが、最も忠実にコピーしています。

音質も問題ありません、普通に聞いていても遜色ありません。

ただ、ギブソンのレスポールも制作年代により、些かの誤差は、ありますよ。

ですから、エピフォンで7万円、いい線ですね。

<<あと、他のメーカーのオススメのギターの紹介もお願いします。
貴方の音楽ジャンルにもよります。
レスポールというと、ハムバッカーによる分厚い音ということにもなりますが、トーンは粘りっけの独特さがあり、アーミング仕様のものが希というか、ほとんど無いですよね。
粗いリフがだしにくい、これは、良い意味で云うと、まとまっているということですが(表現が難しい!)
ですから、音としてレスポール近いのは、形は異なりますが、エクスポ・ローラーとかSG、フライングVとなり、BCリッチ社製のモッキン・バードあたりですかね。

ハード&メタル系でしたら、又、ご質問下さい。
    • 0