アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光 マンションタイプの回線を使用しています。
接続用の機器は壁の差込口からスプリッタ-VDSL機器-LANケーブルにて1台のパソコンとなっています。
Windows XPでメールソフトはOutlook Express6.0です。

メールの送受信は正常にできていますが、1点気になる箇所があります。
メールアカウントの設定で、受信メールサーバーに入力したはずのサーバー名がIPアドレスに変わっています。
送信メールサーバーはアドレス名のままです。
このままでいいのでしょうか?また自動的にIPアドレスに変わってしまうのは何か原因があるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (1件)

そのIPアドレスは"127.0.0.1"でしょうか?


それでしたら一部のアンチウイルスソフト(マカフィー等)はPOPサーバを
そのように変更します。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、IPアドレスは127.0.0.1です。
自分が設定したときにはアドレスを入力したので、自動的に変わってしまうことが不思議でしたが、原因が分かり、安心して使えるようになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/22 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!