プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経質な体質って、治らないでしょうか?
いつも、大事な仕事の前日や旅行の前日とかから、
風邪気味になったり、胃が気持ち悪くなったりしてしまいます。

A 回答 (2件)

神経質は、漢方でいう虚弱だと思います。


調べたところ、半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)がいいそうです。
http://searchina.ne.jp/health/q/q01ityou.html

私は専門家じゃないので、上の薬名をメモしたうえで、どんな薬が適しているか薬剤師さんにお尋ね下さい。
内科でもいいかと思いますが、医者にも当たりはずれがあることはお忘れなく。

体質改善のため、薬を数ヶ月は飲み続けてくださいね(^^)
よくなりますように。
    • good
    • 0

漢方薬で治せますよ~


ただ、詳しいお医者さんってなかなかいないんですよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
神経質の漢方薬なんてあるんですか?

お礼日時:2006/12/24 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!