アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人物が側に来ると、くしゃみ、鼻水などの反応が出ます。
他の人が側に来ても何の変化もないのに、なぜかその人が側に来ると、
上記の反応がでるのです。
ちなみにその人が特に不潔だとか、男女関係ないのです。
悪感情を持っているとかということもありません。
今までその反応が出た人達の共通点を探しましたが何もないような気がします。

このような反応が出る人いますか?
理由はなんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

動物のフケレルギー持ちです。


ネコを数十年まえから、飼っておりまして、ある日、突然、息ができなくなり、救急車で搬送されました。
原因は「気管支ぜんそく」で、アレルゲンは「ネコのフケや毛」だそうです。それで泣く泣くネコを実家にお引越しさせましたが、今でもネコと1日やそこら一緒にいた程度では出ないのですよ。。。また、動物をたくさん飼っている人と一緒に食事していたら、「ひーーー^^;」となりました。ある程度の量が蓄積すると出るようです。観光地で観光馬車など乗りましても、おウマさんは身体大きいですから、一発でえらいことになります。
また、前は大丈夫だったのに、、、とお医者さまに言ったら、アレルゲンが蓄積してなるのはよくあることなんだそうですよ。
これをきちんと確かめるには、病院へ行って、症状を伝えた上で、アレルゲンを特定するテストをする以外にないでしょう。
私の場合は、6種類ほどやりましたが、花粉やハウスダストでは反応がなかったものの、動物のフケではバッチリ出ました。
今は化粧品や香水のアレルギーもあるので、テスト項目が増えるかもしれませんね~(サンフランシスコ市役所では、香水アレルギーの来館者のため、職員の香水使用を禁じているそうです・・・余談ですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫を飼っていてもアレルギーになる人がいるのですね。

病院でのパッチテスト考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/25 23:13

化粧品、香水、整髪料、タバコ、肌クリーム、薬品、ETC。



くしゃみが出るのは間違いなくアレルギーの一種だと思います。
無臭でも、何かしらの抗原を持っているのでしょう。

私もアルバイト時代、某スナックのママさんの傍に近づいたとき、クションクションとくしゃみを連発していました。

化粧品アレルギーだったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>化粧品アレルギーだったみたいです。

そういうこともあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 21:07

その方たちが特定の動物を飼っているという共通点はないんですか?


例えば猫の毛が洋服についているとか。。
あなたが猫アレルギーという可能性はありませんか?

または特定の植物の花粉が洋服についているとか。。
家の庭や、その人たちの住んでいる地域に多い、植物に反応している可能性とか。。。

的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

下の方のお礼にも書いたのですが、猫は以前飼っていましたのでアレルギーはないように思います。
あと、私は花粉症ではありません

謎ですね。

お礼日時:2006/12/23 12:54

 あなたがアレルギーもちで、



 その特定の人物が アレルゲンを持っているって事です。

 例えば犬アレルギーなら犬飼ってるとか、、、。

 犬が珍しいそうですが、猫やウサギはアレルゲンが強く、私の甥っ子は犬、猫、ウサギ全てに反応するのでが、

 昔ウサギを飼っている友達の家に入った瞬間にゼロゼロと喘息がおきたくらいです。

 動物に限らず、その人(特定の)のつけるコロンだったり、洗濯の洗剤だったり、植物だったり、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

犬は飼ったことがないのですが、散歩している犬をなでたりしても反応はでません。また、猫は以前飼っていましたのでアレルギーはないように思います。

>動物に限らず、その人(特定の)のつけるコロンだったり、洗濯の洗剤だったり、植物だったり、、、。

こうなると種類が多すぎて分からないですね。。。
くしゃみなどは相手に対して失礼な反応なのでなんとかしたいものですが、う~ん。。。

お礼日時:2006/12/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています