誕生日にもらった意外なもの

これを見せたら子供(五歳~十歳程度)が良い方向へ変わった、感動していた~というレンタルショップにあるアニメ・子供向け映画ご存知でしたら御願いします。出来る限り詳しいタイトル名まで御願いします。

A 回答 (5件)

良い方向へ変わったかどうかはいまいち確認は出来ませんでしたが、


「となりのトトロ」 は何度も見ていました。
今とは違う言葉の使い方とか、家の周りの風景、ゆったりとした間など、
安心して見せられるアニメだと思います。

子供向け映画ではないとは思いますが、
自然界のドキュメンタリーものなんかはいかがでしょうか。
例えば、皇帝ペンギンとかは子供が見ても差し障りはないと思います。
これは難しいかもと思う映画でも結構集中して見ていたりしますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:34

てんとう虫の歌


母をたずねて三千里
フランダースの犬
みなしごハッチ
仮面の忍者赤影
ふしぎなメルモ
がんばれロボコン
赤毛のアン
未来少年コナン
超人バロム・1(バロムワン)
仮面ライダー
ウルトラセブン
キカイダー
ガメラ
ゴジラ
スペクトルマン
ゲッターロボ
マジンガーZ
ハクション大魔王
ど根性ガエル
妖怪人間ベム
天才バカボン
ロミオの青い空
ペリーヌ物語
おはようスパンク
魔女っ子メグ
愛の戦士レインボーマン

昔のテレビはよかったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:35

ちっちゃな雪使いシュガー。



当時7歳の姪が私のDVDを見つけて、一生懸命見ていました。
ちょっと絵がオタクっぽい感じですが、主人公の妖精シュガーが季節使いになるために『きらめき』を友達の妖精達と探す物語です。
人間のサガという少女との間に築かれる友情なども見所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:38

世界名作物語


フランダースの犬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:37

「花田少年史」 おすすめです!


映画にもなりましたが、アニメであります。
もともとは青年誌に連載されていたものですが、子どもが見ても大丈夫です。感動します。
ほんのちょっとだけエッチな回もありますので、それはお母さんが判断してあげてください。
うちはもともと感動しやすいタイプではあるのですが、かなり入れ込んで見てました。
動物ネタあり、友情ネタあり、親子愛あり、と盛りだくさんで飽きません。
最終回なんて、絶対に親の愛を学んでくれると思います。
主人公の一路君が腕白だけどいい子なんですよ。また見たくなっちゃいました!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hanada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見せたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!