アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は彼女が大事にしていたCDを壊してしまって…今回こんな質問になりました。

つづりや題名が合っているのかよくわかりませんが「The Progress Of Mr.ChildrenMr.Children」というタイトルのアルバムを探しております。日本製ではなく外国製かもしれません。
「HO SON STEREO」と書いてるだけで発売元か製造元かもわかりません。
収録曲に「奇跡の地球」「抱きしめたい」「シーソーゲーム」などなど収録されているらしいです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
今でも入手できるならその入手方法も教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

台湾の中古CD屋さんで購入したものです。

「Mr.Childrenの「The Pro」の回答画像4
    • 0

念のため少し補足してください。

わかる範囲で構いません。
(1)あなたのカノジョがそのCDを入手した経路は?
(2)そこに収録されている音はライブ録音ですか?それとも通常のCDと同じ?

もしかしたら、それはいわゆる海賊版かもしれません。
公式に発売されたものでない、違法コピーによって作られたものです。
アジア方面ならいかにもありそうな話ではあります。

たとえばDVDの「The Progress~」の音源をそのままCDに落としただけか、
あるいはジャケットのデザインだけDVDからパクって、実際はアルバムやシングルの音をテキトーに組み合わせただけとか。

もしそうなら、その海賊版を作って販売した業者は、摘発されて今頃は塀の中かもしれません。

確かにそれは入手困難な珍品ではあるのでしょう。
(一部ロックマニアの中には、海賊版のコレクターがいるというのも事実です)

ですがアーティストには一銭も入らないし、
自分の意図しない形で勝手にCDを作られて、
ただ迷惑なだけ。
それに音源は、恐らくは普通に買えるCDやDVDと同じです。

ま、「やめとけ」という結論にはなるでしょうね。
コレクターの自己満足で、
ただどこの馬の骨かも知らぬ違法コピー業者を儲けさせておしまいってなことになるから。

この回答への補足

すいません。補足させていただきます。
(1)あなたのカノジョがそのCDを入手した経路は?
「セイデン」という家電販売店のCDコーナーで入手したとの事です。
ただ店舗名は覚えてないとの事でした。

(2)そこに収録されている音はライブ録音ですか?それとも通常のCDと同じ?
通常のCDと同じとの事でした。

今ジャケットをもらえるように手配してますので入手したらさらに詳しいことはわかると思います。よろしくお願いします。

• 0

こんにちは。

たぶん、CDじゃなくてDVDですよね?
(No.1の方もおっしゃるとおり、そのようなアルバムはないので)
普通に「The Progress Of Mr.Children」で検索かけるとたくさん出てきます。
アマゾン等でも売っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDではなくCDとの事なんです。
アマゾンの検索で見てみましたがどれも該当するものが無く…。
もし他に参考になりそうなモノがあれば教えてくださいm(_ _)m

公式サイトでも見ればわかると思いますが、

日本ではそんなタイトルのアルバムは発売されていません。

もしかして、香港などのアジア地区限定(日本を除く)で発売されたベスト盤
「LAND IN ASIA」のことでしょうか?
日本で未発売、しかも公式のディスコグラフィに載っていない「幻の」アルバムですから、
入手はかなり難しいと思わざるを得ないでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/LAND_IN_ASIA
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみましたがどうも違うみたいです。
アジア地区限定で他にもあるかもしれませんね。
違う情報もあれば教えていただきたいですm(_ _)m