プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットオークションで、待望のso903i白ロムを購入しました!!

ワクワクしながら今まで使ってたSH902iから
FOMAカードを差し替えてみると…
「圏外」表示なんです。。。
「圏外」なんでもちろん通話やメールは一切できませんが
その他の赤外線通信やデータ書き込みなど普通に行える様です。

試しに更に前の携帯(so902i)にFOMAカードを挿してみると
電波も普通に反応し使えますし、
カード側の問題ではなく今回のso903iだけが圏外になるようです。

ちなみにオークションで買ったのは少し怪しい、安い所でした
(保証書や説明書アダプタなど付属品一切なく本体だけ)
盗品だったりするとこういったロックがかかったりするものですか??

どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もしかしたら、それは携帯ショップの店頭にあるホットモックかもしれないですね。
オークションで白ロムを買ったら、盗まれたホットモックだったという話もたまに聞きます。
ドコモショップに行って事情を話し、確認した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!