アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の娘を映画に連れて行こうと思うのですが、
お勧めのものはありますが?

ちなみにアニメは子供っぽくていやだ、とのことで、
学校で戦争のこと等を聞き、「硫黄島からの手紙」に
興味を持っているいるみたいですが、ちょっと難しそうですが、
どんなものでしょう?
また、「デスノート2」にも興味あるみたいなのですが・・・

A 回答 (3件)

>学校で戦争のこと等を聞き、「硫黄島からの手紙」に


興味を持っているいるみたいですが、ちょっと難しそうですが、
どんなものでしょう?

娘さんが興味を示しているなら是非「硫黄島からの手紙」に連れて行ってあげてください。自分で興味を示しているというのは素晴らしいことだと思います。戦争の悲惨さ、残酷さを押しつけではなく自分から追体験する良い機会じゃないですか。
小6といえば、親が思っている以上に大人です。澄んだ心で正しい判断が出来ると思いますよ。
親子でご覧になったあと、感想を語り合うのも素敵な体験だと思います。

以前小学生だった息子が一緒に映画を見に行こうと言うことになって、私が「ドクター・ドリトル」かディズニーの「ムーラン」にするか?と尋ねたところ、「プライベートライアン」がいいとの答えに驚かされたことを思い出し、思わず投稿してしまいました。
一生懸命字幕を追いながらスクリーンに見入る横顔を、誇らしく感じましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味を持ったのをいい機会に、「硫黄島からの手紙」に連れて行こうと思います。

お礼日時:2006/12/27 19:28

こんにちは


先月、母とわたし(高校1年)と妹(小学5年)で
「デスノート2」をみましたよ。
死神など、多少怖い印象があるのですが、笑える場面も多かったです♪
妹は、「とても楽しかった」「また行きたいね」と言っていました。
個性的なキャラが多めなので、お子さんもきっと楽しめると思います。
私たちは、漫画も最初のデスノートの映画もみていませんでしたが、十分楽しめましたよ。
    • good
    • 0

「シャーロットの贈り物」


http://www.charlotte-movie.jp/site/index.phpはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!