アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはずっと謎だった事があります。
私は小学生六年生まで友達がいない事に、
気がつきませんでした。
小6の頃の先生に指摘されて初めて気がつきました。
「あんた友達いないけど大丈夫?」
ってめっちゃ心配そうに言われました。
何かおかしいのでしょうか。
家族に言ったらめちゃめちゃツボに入って
笑われました。
笑われて嬉しかったのでぼっちで良かったと思いました。
現在は高一で、
なんでも話せる友達は六人います。
ぼっちってそんなに変なんでしょうか。
本読む事が好きすぎて、友達いない事に気がつけませんでした。
繰り返しますが、何かおかしいのでしょうか。

人に関心がない事が原因でしょうか。
最後に人に興味持った事があるのは、幼稚園の頃の親友の誕生日くらいです。
今も、興味が少ないです。
他の子は相手の趣味や好きな物気になるらしいです。私にはそれが理解できないです。
思春期特有でもないと思います。
小学生一年から高一まで思春期とか聞いた事ないですし。

A 回答 (4件)

変だと思いません。

日々が楽しければ良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
楽しければいいですよね!

お礼日時:2023/05/25 18:35

お礼ありがとうございます=^_^=



「小学生の頃までぼっちだったんです。

今は友達が六人いるという事です。」

「小6の頃の先生に指摘されて初めて気がつきました。」

何か、矛盾してる感じが釈然としないです。。。

いや、何となく言わんとするのはわかるんだけどね。。。

「相手の趣味に興味持つとキモいんですね。」

好きな人以外にはね。。。

僕はですよ。。。

好きな人以外に興味沸かないし、好きな人以外に興味持たれてもね。。。

趣味まねっこされて、言い寄られてもキモイし迷惑だし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
分かりにくいですよね。
すみません。
本当に回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/27 16:15

「ぼっちってそんなに変なんでしょうか。



変じゃないです。。。

「何かおかしいのでしょうか。」

なんでも話せる友達は六人います。って言ってんのに、友達がいない事に気づくって、いうところが、矛盾してておかしい、と、思いました。。。

「他の子は相手の趣味や好きな物気になるらしいです。」

コレのほうが、キモイし、おかしいと思いますよ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
小学生の頃までぼっちだったんです。

今は友達が六人いるという事です。
相手の趣味に興味持つとキモいんですね。

お礼日時:2023/05/25 18:34

気付かないほど日々に満足してたってことで、下手に友達いる子なんかよりよほど良いと思いますが。

友達関係で苦労する年頃ですから。
家族に笑われるくらいですから、よっぽど当時のあなたが自立してて幸せそうに見えたのでしょうね。友達いないとかで酷く悩んでるなら、笑えないですから。

今後も一人で生きていくなら何も問題無いですが、誰かと生きていくとなると、「人に興味無い」というのはトラブルの元でしょうね。人への興味というのは、人への愛そのものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私は一人でも幸せな人なんですね!
興味って愛なんですね!
私には愛がないんでしょうか?

お礼日時:2023/05/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!