アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私の目ははれぼったい奥二重なのですが、アイシャドウを塗ると数時間もすれば上まぶたにしたお化粧が下まぶたににじんでしまいます…(T_T)
どの色でもそうで、朝ばっちり決めても次に鏡をみるとがっかりしてしまいます…。
仕方がないので、下まぶたをぬぐってしまうのですが、そうすると今度はせっかく下まぶたにしたメイクまで一緒に落ちてしまう始末…ヽ(゜◇゜ )ノ
チープコスメ、高いコスメを使っても結果は一緒でした。
一体どうすればいいのでしょうか?こまめにお化粧直しするしかないのでしょうか?
皆様のお知恵を貸していただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アイシャドウをブラシやチップに取ってから、手の甲やティッシュなどで余分な粉を払って(馴染ませて)からまぶたにつけてますか?
ブラシやチップに取って、そのまままぶたにつけると、時間が経つにつれ余分な粉が落ちて滲んでくると思うんですが・・・。

ブラシやチップに馴染ませてからだと、まぶたに付くアイシャドウの色はほんの少しですが、それを繰り返せばちゃんと色がつきます。
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m95003.htm

もし、実践済みでしたらこの回答はスルーしてください。
    • 2
この回答へのお礼

お返事いただきまして、ありがとうございます!m(__)m
おお~っ!
見事にやってませんでした…orz
広範囲に広げるシャドウは指でとってつけているのですが、二重ラインに入れる一番濃い色はチップでとってそのままつけていました…
ずばり!まさに一番濃い色が下まぶたに落ちて困っていたのです!
教えていただいたURLにも「濃い色は必ずやってね!」とありますね。
次回より早速やってみたいと思います!お化粧の一手間ってとっても大事なんですね…
本当にありがとうございました♪

シャドーと同系色のペンシル型のアイライナーを使ってアイラインを引いてから。

アイシャドーを筆でボカシ塗りをするとニジミにくく成ります。
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきまして、ありがとうございます!m(__)m
おお~っ!逆でした…(T_T)
アイシャドウ→アイライナー→マスカラの順番でメイクしてました…
順番が違ったり、一手間をしていなかったり、まだまだメイク下手で困りました…これでみなさんのようにきれいなお姉さんに近づけるかも!
もっと練習して研究していきたいと思います。
本当にありがとうございました!