【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

近々、コンデジの「LUMIX FX07」を購入しようと考えています。

そこで、この機種と相性の良い、オススメなメモリーカード(1GB)をぜひ教えてください。また、実際にFX07を使っている方がいましたら、ご自身の使っているメモリーカードとその感想を書いていただけるととても参考になるので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さん#2さんが書かれている通り、SDカードならどれでも大丈夫ですが、


安いSDカードは「いきなりデータが飛ぶ」ことがあります。
特にMini-SDやMicro-SDと共用の「アダプタを装着するもの」は避けた
ほうが賢明です。

予算に余裕があるのなら、バルクやノーブランドのものを避けて、
自社ブランド(Panasonic)のものか、Sundisk、Hagiwara Syscomなどの、
ちゃんとしたブランドの「SDカード」を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブランド製品にするか否かはやっぱり悩みどころですね…。

お礼日時:2006/12/26 21:08

SDカードであればどれでもいいのじゃないですか、バルク物、海外リテール物どれでも使えますよ、今は2Gで3500円位の世界です。


所詮デジタルの世界ですから。音楽用だと著作権のからみがありますのでどれでもいいとは言えませんが、カメラ用なら何でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ってたより安いようですね。

お礼日時:2006/12/26 21:09

どのカードでも問題ないでしょう。


FX9で、パナ1GB(標準)とトライデント2GB(高速)を使っていますが、どちらでも問題はありません。
動画もきちんと記録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

了解です!

お礼日時:2006/12/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!