プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOSEの上記のセットを買おうと思っています。
できればAVアンプやDVDなどとつなげて聞きたいのですが、アンプとの相性などあるんでしょうか?
一番良いのはBOSEのアンプだと思うのですが、それ以外のものでお勧めあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am5 …

A 回答 (2件)

以前はこの様なレシーバー(CDチューナー付アンプ)が単品でも発売されていたのですが、現在は生産完了の様ですね。

 チョッと残念です。  

純正の組み合わせとなると、AMS-1/5
http://www.bose.co.jp/home_audio/music_systems/a …
組み合わせ的には悪くないですよ。 BOSE製品のアンプには『隠し味』がありまして、同社のスピーカーを巧く鳴らせるように、電気的に補正を掛けています。  無難にはなりますのでお勧めは出来ます。

定価¥59.800の製品ですが、アンプなどにはどのくらいの予算を考えていますか?  マァ-最低10万、プレーヤーまで含めると15~20万円といった所でしょうか?  
BOSEも最大の欠点とは、「鳴るんだけど、安いアンプではね~!」です。 比較的安い製品が多いメーカーですので、チープ(安物)なアンプで鳴らされてしまうケースが大変多いのです。  潜在能力は物凄く高いモノを持っているブランドです。  チャンとしたアンプで鳴らすことでそれは活かされてきます。   この手のトピには、誹謗が大変多いブランドなのですが、それは事実を知らない事ゆえの事での発言であり、「いい加減な事を言うんじゃない!」と思いつつ、BOSEに対する質問にはお答えしています。

NY125stさん AVアンプをお使いになるのですから、サラウンド再生を目指しているのでしょう。 だったら、AM5/3ではなく、AM6/3のほうがよろしいのではないのでしょうか?  サラウンド再生の「つながり感」(サラウンド再生は個々のスピーカーの性能よりそれぞれのスピーカーのつながりが大切)は最高です。 
http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am6 …

アンプにはシッカリした物を使っていただきたいので・・・
http://denon.jp/products2/avc2920.html
最低この位で・・・ プレーヤーは画質に特に拘りが無ければ、2万円前後の製品でよろしいでしょう。 (^_-)-☆


ガンバって!  ヽ(^。^)ノ


参考URL:http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am6 …
    • good
    • 0

なぜAM5IIIなのかわかりませんが、


ただ単にBoseがほしいのであれば

スーパーウーファーBose 501X 2000円~3000円

スピーカーを101系統12000円前後なり
にした方全然いいと思いますが
中古の相場ですが

ためし使うにはいいと思いますし
飽きたら同等の値段で売れますから

Boseのキューブスピーカーのみを5本買って
スーパーウーファーを別に組んでもいいと思いますし

どちらにしろAM5IIIをセット写真で見るとほしくなるかもしれませんが
そもそもBose AM5IIIは2.1chのセットですから

もう少し検討して買った方いいと思いますよ
DVDをつなぐのであればアンプは5.1Chにした方がいいと思いますよ。
特にBoseは。アンプがいい会社ではないですからこだわる必要は無いと思います。

どうせBose買うならウエストボロー シリーズあたりがいいとは思いますが

JBLの方がもっと良いとは思いますが
あくまで好みなので

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
実は5.1CHにむかししていたのですが、サテライトスピーカの配線があんまりきれいじゃないのと少し邪魔かなぁと思いました。
それとこのセットに惹かれたのはスピーカーの小ささです。
なのでできればこのセットでサラウンド効果のできるようなAVアンプを買おうかと思ったわけです。
当然2.1chなのでそれ程は期待はしていないのですが、部屋をすっきりさせたいっていうのがあったんです。
言葉足らずで申し訳ありません。

補足日時:2006/12/26 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!