アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かしたのだと思いますがいつのまにか ファイルタイプのArchive fileを開くアプリケーションがWINWORD になってしまいました。Archive fileの拡張子およびアプリケーションは何に設定し直せば良いか教えてください。また、その他の拡張子・アプリケーションがわかる一覧などがあれば教えてください。WINDOWS98を使っています。

A 回答 (2件)

Archive fileとはいっても、いくつもの種類があるので、拡張子はこれ、ということはいえません。

WindowsでメジャーとなるとLZHやZip、とかでしょうか。それぞれ、拡張子は.lha、.zip、.cabになります。

変更方法は、
関連付けを変更したい拡張子をもつファイルを Shift キーを押しながら右クリックします。

[アプリケーションから開く] をクリックします。
アプリケーションの一覧が表示されるので、関連付けしたいアプリケーションを選択し(ない場合は参照を押してアプリケーションを探します)、[□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] にチェックしてから「OK」をクリックします。

この回答への補足

ありがとうございました。
LZHの場合は、『関連付けしたいアプリケーションを選択』は何を選択すれば良いでしょうか。おわかりでしたらお教え下さい。

• 0

No.1の方ではありませんが......

>LZHの場合は、『関連付けしたいアプリケーションを選択』は
>何を選択すれば良いでしょうか。おわかりでしたらお教え下さい。
いっぱい種類があるので、これだけでは他人には絶対わからないです。
お使いのLZH解凍ソフトを選択してください。
    • 0