アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌(日焼けしたくない&できない)の関係から外でやるスポーツや
アウトドアは極力避けて、趣味が欲しいです。
CDを聞くのは、CDを買うほどお金がないですし・・・。
お金があんまりかからなくて、日焼けしない趣味ってありますか?

「スキンケア」のカテゴリに投稿するべき内容ではないと言わないでください。
お願いします。

A 回答 (10件)

時間的に余裕がおありでしたら・・・


「図書館」はいかがでしょうか?

お金がかからず、しかも多くの蔵書の中からは
思いがけない発見がいっぱい!!
聴いたことのないCDの中にも
心ときめく新たなアーティストとの出逢いが!!

趣味をみつける前段階の趣味(ややこしい・・)
としてお勧めします。
きっとステキな趣味に出逢えますよ!
但し、睡魔にはくれぐれもご注意を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書は好きです。
まだ大学の図書館にも行ったこと無いんですけど・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 22:49

#6のmushimaru-q-goldさんの回答に、笑わせていただきました(^^)



合唱団に入る・・・というのはどうでしょう。練習は夜だし、それなら学生さんも参加できますよね。

学生寮にお住まいということなので、いろんな環境の老若男女の参加する合唱団に入るというのも、気分転換になっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は、嫌いなんです。
小学生の頃から口パクばっかりしてましたから・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 17:54

編物熱帯魚ガーデニング料理お菓子作りパン作りパズルインターネット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

編物も料理もお菓子作りも好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 23:13

 学生さんでしょうか?


 私は「仕事」が趣味ですが、学生さんであればアルバイトなんかはどうでしょう。日焼けしたくないのなら、内勤のもので。
 お金も貯まるし、一石二鳥ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寮生だから、アルバイトは無理です~(;_;)
お金は、欲しいですけどね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 23:10

本当はアロマセラピーとかハーブと言いたいのですが


お金がかからないとなると、読書。
近くに図書館はないですか。
私の市の図書館はCDも借りられます。いろいろな分野のCDがあります。
最新ヒットは少ないですが。
雑誌も最新号がいろいろな分野がたくさんあり読み放題!
視聴覚室ではビデオも観られます。
最高ですよ!

ご本人の住所か家族の勤め先の市の図書館が使用できます。
一考下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は行ってみるべきですね☆

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 23:08

 女性か男性かワカラナイのですが、



女性でしたら、脇毛を毛抜きで抜く。
男性でしたら、ヒゲを毛抜きで抜く。

他人に「これが私の趣味です」いうのは
無理でしょうが、密かな楽しみになります。
また、チョットだけ痛みを伴うけど、
抜いた後のツルツル・すべすべ感は癖になりますよ。
お金もかかりません。出費は毛抜きの代金だけです。
秋葉原価格等、相場はワカリマセンが(そんなのあるのか?)、
100円ショップで買えば、100円間違いなしです。
もちろん日焼けもしません。
ただし、炎天下の戸外で毛を抜けば日焼けはします。
でも、普通はアウトドアで脱毛はしないでしょうね。
私は一度も見かけたことはありません。

ふざけて書いているようですが、本気です。マジに癖になります。
ただし、先にも書いたように、他人に申告すべき趣味ではありません。

「スキンケア」のカテゴリぽく答えてみました。

                  むしまる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~と、女子大生なので、女です。
脇はナ○ョナルのソ○エで処理した方が楽ですね・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 23:05

スポーツとしては


ビリヤードとか、卓球とか、スカッシュがあると思います。
あとは、水泳か。
スポーツセンターに行けばそれなりの設備はあるし、うちの近くにはゲームセンターの横にビリヤード台と卓球台を置いているところがあって、私はそこで結構、卓球や、ビリヤードを楽しんでいます。おかねがちょっとかかるけど、まぁいいか。ってかんじです。
ちょこっと友達と遊ぶには最適です。ちなみに私は大学生。
この前、初めてスカッシュをしました。かなりつかれました。

普段はテニスをしてるんですけどねー。
テニスは普通アウトドアだからあなたには無理みたいですね。残念です。

スポーツとしては以上です。
あと、私はCDは買わずにほとんど(99%)レンタルです。
シングルなら当日で100¥くらいですよ?

あと、「教えてgoo」のランキングに乗ることを目標にがんばってみるとか。
、、。この作業は大変時間を使います。あっとゆうまに2時間3時間たっています。ああ、恐ろしい!
時に質問者の代わりにネットでいろんなことを検索している自分を見つけたりして、「うーん。私じゃなくて本人が調べた方がいいんじゃないのか??」なんて思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球のサークルには顔を出してます。
楽しいけど、私はかなり下手なんですよねー・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 22:59

少しお金がかかりますが


「ジグソーパズル」なんかどうでしょうか?

10292ピースのパズルがあるのは
ご存知でしょうか?
これなら一生楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルは頭痛くなりそう・・・(@_@)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 22:56

え~と、どんな趣味がいいのでしょう?私の好みでちょっとだけ・・・


 「ガラス工芸」などはいかがでしょう。よくテレビなどでやっている「吹きガラス」などは趣味では無理ですが、「バーナーワーク」などは家庭でも素人でも十分楽しめます。「ランプワーク」ともいいますが、ガスバーナーでガラスを融かして様々な形にしていくものです。「トンボ玉」などは簡単な割にいいものができます。私も聞きかじりから始めて今ではこうやって人に勧めるまでになりました。たいていの道具は東急ハンズなどで売っていますし、下記からも購入できます。あまり考えてなかった分野だと思いますがいかがでしょう。

参考URL:http://www.satake-glass.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いかもしれないですけど、入るサークルをどれにするかで
悩んでるんです。
ガラス工芸、楽しそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 22:46

とりあえず、思いついたのを考えてみました。



☆TVを見る
☆詩を書く
☆イラストを描く
☆裁縫、ぬいぐるみ作り
☆料理(食材の購入で多少お金がかかるかもしれないが)

こんなところでしょうか・・・。
以上、お役に立てたかどうかは解りませんが、お目を通していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

裁縫、好きですけど寮生なんで必要最低限の
ソーイングセットしか持ってないんです…。
ミシンなんてもちろんないし…。
料理も好きですけど、コンロ1人占めは
無理っぽいです(ToT)

お礼日時:2002/05/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!