プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビによる色素沈着があります。
太陽光での日焼けはこの色素沈着によくないようで、日焼けはさけるべきなのは知っています。

しかし夏も近づいてきているので、真っ白というのは不健康に見えるので少し日焼けした感じにしたいのですが、日焼けサロンは太陽光より肌にはいいでしょうか?
日サロに行った事がないのでどういうものか良くわからないのでアドバイスをいただけるとうれしいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

太陽の直射日光に比べれば、日サロの方がいいと思いますが、結局日サロで焼いてもシミもできるし、肌もダメージ受けます。

以前日サロで働いてた頃よく焼いてましたが、特に顔はシミができました。若かったのでビタミンCなど摂取したりして大分薄くなりましたが、色素沈着してる部分は太陽光でも日サロでも焼けば濃くなりますよ。
顔は日焼け止め塗ってさらにタオルなどで覆って保護し、体だけ焼き、普段はファンデーションで体の色と合わせてはどうしょうか。最近はMACやボビーブラウンなど日焼け肌でも合うファンデーションがたくさん売ってます。ちなみに私はそうして顔は焼かず、今でも日焼けしてます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、顔はタオルで焼けないようにします!
アドバイスありがとうございました(*^。^*)