アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けについての悩みです。
溶接の仕事をしていて溶接の光で日焼けしてしまい、左の首の部分だけ日焼けしたのですが、皮がちょっとむけてきた時にお風呂で首を激しくこすってしまったために肌がカサカサになってしまい、赤みが増してしまいました。どうしたら早く治せるのでしょうか。

A 回答 (5件)

風呂上がり患部が清潔な状態で


シーブリーズ(シーランドでも)をパタパタ叩いて沢山つけて火照りをとり
できれば火傷用の塗り薬が良いですがなければ ニベアクリームのような水分も補給してくれるようなものを沢山つけて お布団につかないようタオルでも巻いて寝て下さい。
    • good
    • 0

結局やけどなので、冷やす、保湿です。

昔ながらの「オロナイン軟膏」もいいです。
同じ所をまた焼かないように、タオル巻いたりして日に当てないようにして下さい。
    • good
    • 2

火傷ですからそれなりの処置を、


病院で薬出してもらうのがいいよ。
    • good
    • 0

直し方はNo1の方に任せて、溶接の時に使う保護具があるでしょう、それを使っていないのですか、保護具なしだと治ってもまた日焼けすることになるから、対策のほうが先だと思いますが。

    • good
    • 0

とにかく保湿です。


化粧水とクリームを塗ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!