プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドネシアと日本のハーフです。
母(インドネシア人)はインドネシアにいた頃は肌が黒かったのですが今は普通の色です。イエベではないです。ピンクがかっています。
父(日本人)はとても色白です。肌が弱くて一年中長袖を着ています。

私は今日焼けで肌が真っ黒なんですけど、ケアと日焼け対策をしていけばピンクがかった色白になれますか?

私は肌が弱くて日焼けしやすい体質なのに小さい頃から外で遊ぶのが大好きで日焼け対策を一ミリもしていなかったので昔からずーっと肌が黒いです。みんなはハーフだから、遺伝だから色黒と言います。私は日焼けしていない本来の肌の色は見たことないんです!遺伝なら私は本当はきれいな色白ですよね???

A 回答 (7件)

実体験の貴重なご報告をご参照ください。



ここにあるように、安定しているということは、コンディションが良いという証拠。
変化がある時には、肌荒れもあるようです。
つまり、肌は一つの個性。
DNAの良い処を活かして、どうかお暮しくださいませ。

遺伝子の不思議?!ハーフの子供の容姿の変化 https://www.jpgothamlady.com/halfkid-appearence- …
    • good
    • 0

そもそも、


インドネシアと日本は同じアジア民族です、
其の間に産まれた子を「ハーフ」とは言いません、

単なる混血児、

体の特徴などは太古から混じり合った遺伝情報に左右されます、
なので、
質問者さんの肌の特色が白っぽい色をしてる保証は何処にも有りませんので。
    • good
    • 0

>遺伝なら私は本当はきれいな色白ですよね???



そうですね。

インドネシアは赤道に近いので紫外線も強く
日に焼けやすいです。
日本に来て薄くなった人もまた帰ったら
元に戻ることもあります。
タイやフィリピンの人もそうです。

日本人だって白いままでいるのは
結構難しいです。

あなたがばっちり紫外線対策をして
陽に焼かなかったら白くなりますよ。

私も子供のころは外やプールで真っ黒でした。
自分が色白と思ったことなくて
たまに色白いねと中高くらいに言われるようになって
大人になったら
凄く白いよね
と言われて自覚しました(;^_^A
そういえば家族色白なんですよ。

だから、あなたも元に戻ります。
    • good
    • 0

日焼け対策をしてないと言ったって服は来て外で遊ぶでしょうからパンツの中までは日焼けしませんよね


日焼けしない部分、おしり、太ももの内側、脇など以上には白くはならないですよ
日本人でもピンクっぽくなるほど白い人は少ないのではないかな?
    • good
    • 0

良かったね、脇が白(^_^)v

    • good
    • 0

>私は今日焼けで肌が真っ黒なんですけど、ケアと日焼け対策をしていけばピンクがかった色白になれますか?



いいえ
あなたが歳を取ればピンク色になります

若い年齢ほど、肌にメラニン色素が多いので黒くなります
歳を取るのを待つか、日に当たらないようにしましょうね
夏でも長袖長ズボン+日傘

>私は日焼けしていない本来の肌の色は見たことないんです

脇の下を見るといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇の下…めちゃめちゃ白いです!

そういや、肌は黒いのに脇の下だけめっちゃ白くて違和感がすごいから白カビが生えてるのかなとか考えていた時期ありました!!

お礼日時:2019/08/11 02:48

日焼けと言っても衣服で覆われている体の大部分は地色なんでは?


 それとも一日中、冒険ダン吉の様な格好で生活してんの?
「インドネシアと日本のハーフです。 母(イ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに〜!お腹見てみたら結構白かったです!もしかしたら少しイエベかも〜(><)

お礼日時:2019/08/11 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!