アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は水泳のインストラクターをしているものです。

私は水泳を小さい頃からやってて、今もジムとプールで週二回ほどトレーニングをしていて、かなりガタイがいいです肩幅は男性並です太ってはいないけど、必ず“たくましい”と言われます…
で、質問なのですが、男性ってそういうガタイのいい女性ってどう思いますか??
いろいろな価値観の方がいるので、いろんな意見を聞きたいですよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

興味のある話ですので、多少遅いレスですが回答します。

私のスポーツジムにも素晴らしいガタイの女性インストラクターがいます。背は女性の平均ぐらいで高くありませんが、その肉体たるやそこいらの男性よりよっぽど頼もしいものです。肩幅は広い、胸板は厚い、背中は大きい、胴はがっしりしてる、お尻は盛り上がってる、太腿は筋肉でムッチリしてる…水泳やってた人は皆こういう水泳体型になります。結論から言いますが、水泳体型は男性にとってもの凄く魅力的です。男性はああいう骨格が広く筋肉が発達した女性はセクシーだと感じています。
多くの女性は服のモデルのような体型に憧れ、痩せることを志向しますが、男性はあの鶏がらのような(失礼!)細い体にはあまり魅力を感じません。男性が女性の肉体に求めることは細さでも長さでもありません。厚みです。スラリではなくムッチリが男性の好みなのです。でもあなたはいままで「逞しい」とばかり言われ、ほかの褒め言葉は無かったみたいですね。女性にはわかりにくいでしょうが、男性は女性に「君、セクシーだね」とはなかなか言えないものです。「あたしをそんな目で見てたの?」と思われたくないからです。セクハラだの痴漢冤罪だの、うっかり女性に声をかけたり褒めたりしにくい世の中になってきていますから、男性は女性に「君、いい体してるねえ」とは気軽にはいえません。ましてや面と向かって「あなたの逞しい体を見てるとムラムラしてきてもう堪らない」などと言う男性はいません。でも男性はみなあなたの鍛え上げられた肉体をチラチラ見て、内心胸の中を掻き立てられてるはずです。同僚の方々はもう「見慣れてる」ので何とも思っていないでしょうが、あなたの講習を受ける男性たちはあなたのことを「セクシーだ」と思っているはずです。肩が広すぎて女らしくないとか、逞しすぎるて男が引くんじゃないかとか気を揉んでる水泳体型の女性をよく見かけますが、あれは杞憂です。逆に意中の男性をものにしたいと思ったら、一緒にプールや海に行ったほうがいいでしょう。御自身の鍛え抜かれた肉体を積極的に見せつければ、男性はきっとあなたに夢中になります。あなたのように悩んでいる水泳体型の女性には「宝の持ち腐れですよ」と言いたいですね。まあこれも面と向かっては言えませんが(笑)
    • 0

ちょっと前に「私、女優になりたいんですう~」っていった元水泳選手がいましたが、彼女がコケた理由はなによりブサイクだったからです。

今は寺川綾選手とか伊藤華英選手のような「追っかけ」がいるような美人アスリートもいます。
私はビーチバレーの浅尾美和選手が大好きなんですが、普通の女性にいわせると「がっちりした体してるねえ」となりますが、試合を見に行ったこともあるんですが、本当に可愛くて「ああ、健康美ってこういうことをいうんだなあ」としみじみ思いました。

ただ、多くの男性はロリロリした女性を好むのは事実なのでモテモテとはなりづらいかもしれませんが、個人的には健康美でいいと思います。ただ、leeeさんが好むような男性がleeeさんが好みのタイプかどうかまではわかりません。でも、大概の男性はそこまで気づかない人が多いのではないかと思いますけどね。
    • 0

好みは色々ですから、別に気にしなくても良いのでは

• 0

水泳のインストラクターの方ならそんなに気することはない気がします。

しかも、太っていないなら全然大丈夫ですよ。それに、水泳選手などでガタイがいいからこいつ嫌だって、思った選手などは今までいません。ですから、leeeさんに「たくましい」と言う方は、leeeさんがインストラクターをやれていることを知っているから、ある意味褒め言葉として言われている気もします。

それで、私個人的には、重量級の柔道選手や重量挙げの選手など特にガタイがいい方、あるいは肥満の方でないならば、そんなに気にしません。

もちろんスタイルがいいに越したことはありませんが、それよりも、男のような女性がダメですね。

なぜなら、男は男に恋をしません。それに、仮につき合ったとしても男同士ではぶつかりますから、長続きしない気がするんです。

好みの問題ですが、私はガタイより中身がちゃんと女性らしければ大丈夫です。
    • 0

こんにちわ、20代後半男です。

私も3才~高校卒まで水泳をやっていました。
ですので質問者様にとって一般的な回答にはならないかもしれませんが・・・私見で回答させて頂きます。

結論から言うと、私はあまり気にならないです。
普段からその様な女性と接する機会ばかりでしたし、当然思春期時代の恋愛相手は水泳をやっている女性でした。
私から見ると、体が締まっていてかっこいいと思いますよ。

ただ、可愛い女性が好きな男性に対してはすこしハンデが大きいかも・・・服とかアクセサリーとかも、なかなか良い物選べないですもんね^^;

以上私見ですが参考になれば幸いです。
    • 0