プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女性です。キルティングジャケットを購入しようかと考えているのですが、オレンジと紫で迷っています。形はボタンではなくジッパー止めのフード付きで普通の丈、かなりカジュアルな感じです。オレンジはエルメスのような色、紫はラベンダーのように薄いものではなく茄子色のような濃い紫です。赤紫ではなく青紫、ちょうどFedExのイメージカラーのような感じです。パーソナルカラー診断によれば私はオータムのグループらしく、最近になって茶系・カーキ・マスタードカラーの服を増やしつつありますが、それまではオータムの自覚がなかったため、グレーや黒を無難色と思って買っていたので結構持っています。また、似合う色がわからなかったので、イメチェンしたいと思ってオータムと対極の色(濃いピンクやラベンダー、レモン色など)も買ったもののあまり活用せず眠っている状態です。今後のことを考えるとオレンジ・紫、どちらのカラーがいいのか。またはそれぞれの色の上手な着こなし(インナーやボトムとの合わせ方)などをアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

私もキルティングジャケット持っています♪

私の場合、表地マスタードカラーにカーキの柄物の裏地が付いています。
かなり着るとカジュアルな印象になるアイテムですよね。
休日普段着にはとても着やすいです。
質問者さんの迷っている2色でしたら、オレンジはいろいろ合わせやすいと思います。デニムとか。
私はマスタード色のキルティングジャケットにジーンズだとカジュアルになりすぎるので、デニスカを合わせたり、厚地のプリーツスカートとブーツなんかをよく合わせます。タータンチェックやツイードのアイテムとも相性がいいです。
ただ無難すぎかな?と思うのであれば紫って個性的で良いですね。
ご自分の持っているボトムの色を考えるのも大切です。やっぱりボトムとの相性が一番大切ですよね。
デニムが多ければオレンジをお勧めしますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく迷ったのですが、結局オレンジにしました。tebutteさんの「デニムとあわせる」というアドバイスが決め手になりました!