アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業服をコーディネートしたいと思っています。
当方、電気通信工事業を営んでおります。普段は、上下とも淡い色の作業服を着て作業をしております。同じ作業服で、工事ばかりではなく、パソコンメンテや営業活動も行っております。
通常、工事屋さんといえば、ベージュ系や淡いブルーやグレー系の色で、上下同じ色というのが一般的になっておりますが、そのような中で少し他と差をつけたいと思っています。
オーダーメイドで製作するのが一番とは思いますが、そこまで予算は掛けれません。

そこで、皆さんの意見をお聞きいたいです。
皆さんなら作業服をどのようにコーディネートしますか。
上下の配色や、生地(例えばデニムとか)、その他どのように差をつけますか。
ちなみに私は、30代男です。
ただ、あまり奇抜なものはNGです。一作業員ではなく、上記にも書いたように営業活動も行うからです。
皆さん、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

うちは土木関係ですが、以前はやはりよくあるベージュの作業服でした。
しかし最近になって、作業服の色は安全上も目立つほうが良い、ということも聞き、思い切って上下おそろいでオレンジ系のものに変えました。

最初は年配の人とか、ちょっと抵抗があったようですが、色合いも落ち着いたものだったので誰にも似合いましたし、まず全体の雰囲気が明るくなり、お互いを見つけやすくもなりました。そしてやっぱり以前よりモダンでおしゃれな感じになりました。

濃い色や、ブルー系、グリーン系もありますが、私の好みですとやはり落ち着いたオレンジ系が、意外と誰にも似合いますし、明るくて好きです。

上下は、これも私の好みですが、同じ色のほうがすっきりすると思います。

以下は子供用ですが、こんな感じの色でした(もうチョイくすんでいたかな・・・)
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j3 …
丈夫な綿素材でしたら、着ているうちに汚れも多少付きますし、洗濯しているうちに逆に色がナチュラルな感じになってきて、この色で正解だったと思いました。

あくまでも私の好みですけれど、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オレンジ系は、目からうろこでした。
個人的には、もう少しブラウンぽいほうがよいかなと思いました。
参考になりました。

上下オレンジに社名ロゴなどをアイロンプリントしたらどうでしょう。

明るめの紺色がいいですね。キャップ着用でイメージ的に統一感を出すのも良いと思います。まあオレンジ色の作業着があるかは知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイロンプリントは考えていませんでした。