アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

完全に憶測なので違っていたらすみません。



改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供に確認したとことろ、「ポケモン・バトルフェスタで知り合った子と交換した」とのことです。多分、改造ポケモンだったんでしょうね(^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/01/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!